2021-04

スポンサーリンク
子育て

雨の日の保育園送迎!徒歩で送り迎えするスキルとモチベアップ術!

「雨の日の保育園送迎って、本当に大変。。心が折れる」 「他のママたちはどうしているの?」 「ベビーカーでいこうか、抱っこでいこうか、どっちも大変で悩む。。」 多少の雨ならともかく、年に数回はある大雨の日の保育園送迎。 小さいお子さん...
暮らし

エアコン掃除を業者にたのむ頻度は?探し方・相場・いつ頼むかを解説!

「エアコンの掃除って自分でできるの?」 「どのくらいの頻度で業者にエアコンを掃除をたのめばいいの?」 エアコンの内部掃除をしなきゃと思った時に、こんな疑問をもったことはありませんか? 私は以前、エアコンの掃除はフィルター清...
節約

電力会社の変更は賃貸アパート・マンションでも自分でできる!方法を解説!

2021年4月から電力料金が値上げになりましたね。 電力会社を変えたいと思っても、賃貸マンション・アパートに住んでいる方は、こんな疑問を持っていませんか? 「賃貸でも、自分で電力会社を変えていいの?」 「賃貸は、電力会社が...
節約

エアコンの電気代を節約するには?つけっぱなしがお得かを徹底解説!

「エアコンのつけっぱなしはお得なの?」 「こまめにエアコンをオンオフするのと、つけっぱなしはどっちが電気代の節約になるの?」 「何時間の外出ならオフした方がいいの?」 エアコンの使い方についてこのような疑問をもったことはあ...
暮らし

京都で欲しい人気の御朱印帳5選!素敵な御朱印帳にためいき!

京都へ旅行するなら京都ならではの素敵な御朱印帳が欲しい! せっかく京都へ行くなら可愛いものや、きれいなものを探したいですよね。 でも京都には多くの神社や寺院があるので、どの御朱印帳を選んだらいいか迷ってしまいますよね。 そ...
子育て

保育園連絡帳の初日の例文!保護者の書き方のコツを実例も含めて解説!

保育園の連絡帳、初日は何と書いたらいいのか迷ってしまう方も多いと思います。 ママであり元保育士の私が、保育園初日の連絡帳に保護者が書いておきたいポイントと、おすすめの書き方を例文付きでお伝えします。 この記事を読めば、お子さんが保育園に...
節約

一人暮らしの電気のアンペア数は?オール電化・自炊する・しないの目安を解説!

「料理しているとよくブレーカーが落ちるけどどうしたらいいの?」 「今のアンペア数が合っているのかわからない。」 「電気のアンペア数を下げたら基本料金が安くなるって本当?」 賃貸ワンルームで一人暮らしをしていて、このような疑...
暮らし

麦わら帽子の洗い方!洗濯できない幼稚園の園児帽のお手入れ方法!

毎日使う幼稚園の園児帽の麦わら帽子。 汗やほこりで汚れてしまったら、どうやって洗ったらいいのでしょうか? 麦わら帽子は、洗い方もよくわからないし、汚れが一度付着するとなかなか落ちないとあきらめないでください。 「リボンに汗...
節約

電気代が一人暮らしで1万円?高い原因と安くする方法を詳しく解説!

「一人暮らしで電気代1万円は高すぎ?」 「ワンルーム一人暮らしの電気代の相場っていくらくらいなんだろう?」 「電気代ってどうやって節約したらいいんだろう?」 ワンルームで一人暮らしをしていて、電気代に対してこのような疑問を...
暮らし

ルーティーヘアオイルの口コミ!見ため年齢マイナス10歳のツヤ髪!

「髪が乾燥してしまい、パサパサで艶がなくなった。」 「ブリーチで、切れ毛・枝毛に悩んでいる。」 「くせ毛で、髪がすぐに広がってしまって、梅雨時が憂鬱。」 「年とともに、髪のうねり、からまりが気になるようになってきた。」 ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました