ズンバyoutubeおすすめ【2020】動画!初心者向きのラテン曲8選!

エンタメ
スポンサーリンク

コロナで外出制限の中でも、おうちでできる初心者向けのyoutube ズンバ動画を集めてみました。

ラテン音楽が大好きでズンバ好きの私が、公式ズンバ曲だけでなく広く人気のラテンミュージックの名曲の中から独断と偏見で選んだ、初心者向きのおすすめのyoutube ズンバ動画8選です。

ラテンミュージックは、もともと踊るのに向いている曲が多く、一度聴いたら、自然とウキウキしてきて身体が勝手に動き出すような曲が沢山あります。

しかも、ラテンの曲には中毒性があるので、踊りだしたら止められなくなります。

ここでは、一般的なズンバクラスに比べて運動量が少なめの踊りやすい初心者向けのyoutube動画をご紹介します。

クールダウンまで全部踊ると、約30分のエクササイズになります。

コロナの先行き不明で不安な気持ちになりやすい時期ですが、ノリノリのラテン曲で踊るズンバはメンタルヘルスにもとっても良くておすすめです!

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第1位「Despacito」

再生回数が累計で66億回を超えている世界的大ヒット曲「Despacito」

この気の良さそうなお兄ちゃんが踊っているyoutube ズンバが、踊りやすくておすすめです↓(クリック後、「youtubeで見る」を選んでください。)

公式ズンバ曲ではないけれど、世界中のいろんな人がyoutubeにズンバの動画をアップしています。

原曲「Despacito」を歌っているのは、プエルトリコ出身のルイス・フォンシ(Louis Fonsi)です。もともとこの曲は、ラテン文化圏だけで流行っていたのですが、この曲を気に入ったジャスティン・ビーバーが自身も歌ったことで世界的なヒット曲になりました。

ジャスティン・ビーバーのも洗練された感じで良いのですが、やはりスぺイン語で歌われているルイス・フォンシの原曲の方が、ラテンの雰囲気が色濃くでていて良いです。

一度聴いたら2度3度と繰り返し聞きたくなる印象的な曲なので、いつまでも踊り続けられますよ!

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第2位「Bailando」

エンリケ・イグレシアス(Enrique Iglesias)のヒット曲「Bailando」

誰にでも踊りやすいこのyoutubeズンバがおすすめです↓(クリック後、「youtubeで見る」を選んでください。)

原曲の「Bailando」 とはDancing という意味で、まさに踊るのにうってつけの曲です。

これを歌っているエンリケ・イグレシアスは、ラテンミュージック界にあって稀有なイケメンです。

それもそのはず、彼のお父さんはフリオ・イグレシアスなんです。

1980年代に甘いマスクと甘い歌声で世界中の女性を魅了したスペイン人歌手のフリオ・イグレシアスは、当時日本でも大人気でした。

お父さん譲りの甘いマスクと甘い歌声でスターとなり、bailando の動画再生回数は28億回を超えています。

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第3位「Note de Amor」

シャキーラとカルロス・ビベスのデュエットが美しい「Note de Amor」

のびやかで明るい歌声が最高!

インストラクターのおばさんもイイ味だしてますね。いかにもラテンなおばさんです。

曲といい、おばさんといい、気持ちよく踊れます。

歌っているカルロス・ビベスは、シャキーラと同じコロンビア人で、郷土の音楽に強い誇りをもっています。

彼の音楽は、クンビアやバジャナートといったコロンビアの郷土音楽を感じさせます。

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第4位「Que Tire Pa ‘Lante」

レゲトン王ダディー・ヤンキーの「Que Tire Pa ‘Lante」

これはスンバの公式曲に採用されている曲です。

曲もいいけど、このインストラクターのお兄ちゃんが最高!

歌っているダディー・ヤンキーは、「レゲトン王」として知られるプエルトリコ出身の歌手で、数々のヒット曲を飛ばしています。

この「Que Tire Pa ‘Lante」は、何というか、カリブ海の人にしか作れない曲といった感じですね!

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第5位「La Bicicleta」

シャキーラとカルロス・ビベスのデュエット曲「La Bicicleta」

明るくのびやかな歌声が、なんとも魅力的な曲です。

Bicicleta は自転車という意味で、踊りにも自転車を漕ぐような振り付けがあります。

インストラクターのおばちゃんも、おどっている人たちも本当に楽しそう!

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第6位「Hips don’t lie」

シャキーラの「Hips don’t lie」

クリック後、「youtubeで見る」を選んでください↓

歌っているのは「ラテンの歌姫シャキーラ」「舞姫シャキーラ」

私は本当にシャキーラが大好き!

シャキーラは、レバノン系のルーツを持つコロンビア人で世界的な大スター(日本ではあまり知られていない?)で、ベリーダンスが得意です。

この動画もベリーダンスの動きが取り入れられていて、楽しく踊れます。

この曲のofficial 動画は、シャキーラの踊りが本当に圧巻なので、気に入った方はyoutube でチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第7位「Waka Waka」

シャキーラの2010年FIFA公式ソング「Waka Waka」

同じ Waka Waka です。画質がイマイチなのですが、こちらも楽しく踊れます↓

ワールドカップの曲だけあって、底抜けに明るい曲で、ズンバにピッタリ。

私はいつも、シャキーラになったつもりで踊っています。

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ第8位「Vivir mi vida」

マーク・アンソニーの「Vivir mi vida」

ちょっと運動量が多めです。

歌っているのは、プエルトリコ系アメリカ人のマーク・アンソニーです。ジェニファー・ロペスと結婚していましたが、離婚しました。

スポンサーリンク

クールダウン編「Havana」

クールダウンにおすすめの曲がカミラ・カベロの「Havana」

(クリック後、「youtubeで見る」を選んでください。)↓

カリブ海に浮かぶ島キューバの雰囲気が良く出ている曲ですね。

リラックスできる曲なので、クールダウンにおすすめです。

スポンサーリンク

ズンバのyoutubeおすすめ動画!初心者向きラテン曲まとめ

いろいろなラテンのヒット曲でズンバを踊って楽しみましょう。

私が特におすすめしたい曲をご紹介しました。

クールダウンまで全部踊ると、約30分のエクササイズになります。

どれもノリのいい曲ばかりなので、あっという間の30分です!

コメント