ズンバ動画初心者向け!ラテンの人気曲だから続けられる有酸素運動!

フィットネス・健康
スポンサーリンク

痩せたいけど、辛い運動はまず無理。。。

それなら、ズンバ!!

ズンバの魅力は、ノリノリのラテンポップミュージック

棺桶に片足つっこんだ人も踊りだす!

ラテンポップスの曲は、人をダンスに駆り立てる強力なパワーがあります。

ダンスと言っても、BTSなどのキレキレダンスとは全くの別物。

老若男女だれでも、音楽にあわせて身体を動かしているうちに、汗だくになります。

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け① Despacito

まずは、曲も踊りも両方いい、この動画が一番のおすすめ↓

ラテンアメリカの人たちは、何かというと踊ることが大好き。

娯楽=ダンスと言っても過言ではないでしょう。

彼らはエクササイズのために踊っているのではありません。

単純に楽しいから踊っているだけ。

一度聴いたら2度3度と繰り返し聞きたくなる人気曲なので、いつまでも踊り続けられますよ!

曲は、youtube生回数が累計73億回超えの世界的ヒット曲「Despacito」

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向き② Bailando

これは一時期、私がいったん踊り始めると一時間くらい繰り返し踊っていたズンバ動画です↓

私はズンバを始める前は、運動習慣がほぼ0でした。とにかく、動くだけで御の字

「何でもいいから動いてれば、カロリーも消費してるでしょ」って感じで、ステップを覚える気は全くなし。

最初の先生が、「ちゃんと踊ろうとしないでも動いてるだけでいいよ」と言ってくれたのが、ここまでズンバが続いている理由だと思います。

運動習慣のない人にとっては、1mmでも動くことができれば、それで御の字。

原曲の「Bailando」はスペイン語でDancing という意味で、まさに踊るのにうってつけの曲です。

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け③ Note de Amor

ズンバ初心者にも簡単に踊れる振り付けなのに、ズンバらしさが十分に出ている動画として秀逸。

実力派の先生みたいですが、この先生の雰囲気がズンバそのもの。

この動画のズンバクラスは寒い国ポーランドでやっているようですが、この先生の周りには南国の太陽がさんさんと降り注いでいるようなオーラがあります。

この先生のクラスに行ってみたい!

曲は「Note de Amor」。

心の底から幸福感が湧き上がってくるような音楽です。

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け④ Hips don’t lie

次はいよいよ「ラテンの舞姫シャキーラ」

まずはシャキーラのお手本を見たいという方は、こちらです。

シャキーラへの道は遠く険しいですが「千里の道も一歩から」

このズンバ動画はシャキーラの人気曲を初心者でも踊りやすい振り付けにしてくれていて有難いです。

この動画にでてくる「シミー」という肩をふるわす動きは、よくズンバに出てくる動きで難しいのですが、やるだけで肩こり解消になります。

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向き⑤ Que Tire Pa ‘Lante

これは最高にズンバらしい動画です。

このインストラクターがズンバを体現してます! いい味、出してます。

この動画の通り、ズンバは「セレブ感0」です。セレブ感どころか、普通に言って「ヘンな踊り」です。

でも、この「ヘン踊り」をしていると、何か精神的に突き抜けていくものを感じます。

これが、ズンバがメンタルに効く最大の理由です。

この振り付けは、ちょっと難しいですが、できる範囲で何でもいいから動いていれば取り敢えずカロリーは消費されます。

ステップは気にせず、動きましょう。

この曲はレゲトンというジャンルの曲で、ズンバでは多く採用されています。こういう感じの曲が好きなら、ズンバはとてもおすすめです。

ダディー・ヤンキーの「Que Tire Pa ‘Lante」

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け⑥ La Bicicleta

簡単な振り付けなのに、明るくのびやかに踊れるズンバ動画です。

明るくのびやかな歌声が、なんとも魅力的な曲です。

La Bicicleta は自転車という意味で、踊りにも自転車を漕ぐような振り付けがあります。

インストラクターのおばちゃんも、おどっている人たちも本当に楽しそう!

曲はシャキーラとカルロス・ビベスのデュエット曲「La Bicicleta」

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け⑦ Echame La Culpa

難しい振り付けがないので、ご機嫌に踊れます。

曲も明るくて大好き!

原曲は、デスパシートのルイス・フォンシが歌っています。

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け⑧ Taki Taki

ちょっと珍しい感じの曲ですが、やけに耳に残って繰り返し聞きたくなる曲です。

Youtube の再生回数が世界で19億回越えというヒット曲(2020年10月時点)

女の先生の踊りがかっこいい!

スポンサーリンク

ズンバ動画初心者向け⑨ Azukita

これぞ、ズンバの決定版!!という感じの大ヒット曲です。

私はこの曲が、中毒になるくらい好き。しばらく聞かないと、禁断症状がでます。

クラブでこの曲がかかったらフロアが一気に盛り上がること間違いなしの曲ですね!

ちなみに、曲名は「アズキータ」じゃなくて「アスキータ」です。

アスキータはお砂糖という意味で「可愛い娘」みたいな意味です。

スポンサーリンク

ズンバ動画⑩ Havana

最後はスローテンポの曲でクールダウン。

ズンバではないのですが、とても魅力的なダンス動画です。

脚の長さにうっとり。

ハバナはカリブ海に浮かぶ島キューバの首都です。カリブの雰囲気でまったり踊りましょう。

曲はカミラ・カベロの「Havana」

スポンサーリンク

初心者向きズンバ動画まとめ

いろいろなラテンの人気曲でズンバが踊れる動画をご紹介しました。

自粛生活の中で、運動不足が気になる方におすすめです。

気に入った動画があったら、繰り返し踊ってみてください。

汗だく必至です。

コロナで暗くなりがちですが、踊りは私たちに力を与えてくれますね。

ズンバの基本ステップを覚えたいという初心者の方には、こちらのDVDがとてもおすすめです↓

 

スポンサーリンク
フィットネス・健康
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Joy of Living

コメント