ワッツアップの友達追加を電話番号からする方法【簡単5ステップ】

ワッツアップの友達追加を電話番号からする方法暮らし

ワッツアップは、LINEに似ているようですが、友達追加の方法が大きく違います。

なぜならワッツアップは、携帯電話の電話番号をつかって友達とつながる仕組みになっているからです。

この記事では、相手の携帯電話の電話番号で、ワッツアップに友達追加する具体的な方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ステップ1|ワッツアップの連絡先アプリへのアクセスを確認

まず、自分の携帯の連絡先アプリへ、ワッツアップがアクセスできることを確認します。

【androidスマホの場合】

設定 > プライバシー > 権限マネージャー > 連絡先

ここで、「許可」の中にワッツアップが入っていれば大丈夫。

もし「許可しない」の中にワッツアップが入っていたら、ワッツアップを選んで「許可」をタップします。

これで、ワッツアップが連絡先アプリにアクセスできることが確認できました。

スポンサーリンク

ステップ2|連絡先アプリに、相手の電話番号を登録

次に、自分の携帯の連絡先アプリに、友達追加したい相手の携帯電話の電話番号を登録します。

相手の電話番号が外国のものならば、国番号から入力してください。

スポンサーリンク

ステップ3|ワッツアップをたちあげる

次に、ワッツアップのアプリを立ち上げて、チャット画面を開きます。

チャット画面の右下にある、吹き出しアイコンをタップします。

ワッツアップの友達追加の画面

スポンサーリンク

ステップ4|友達追加したい相手を選ぶ

そうすると、あなたの連絡先アプリのリストが表示されます。

このリストをスクロールして、友達追加したい相手を選びます。

このときに、相手がワッツアップを使っているかどうかがわかるように表示されます。

もし相手がワッツアップを使っていれば、これで友達追加できます。

スポンサーリンク

ステップ5|ワッツアップを使っていない相手の場合

もし相手がワッツアップを使っていなければ、相手をワッツアップに「招待」するという手順を踏むことになります。

「招待」をタップすると、携帯の電話番号のショートメッセージから、ワッツアップへの招待が相手に送られます。

もし相手が招待を受けて、ワッツアップをダウンロードして登録してくれれば、ワッツアップでつながれるようになります。

スポンサーリンク

ワッツアップの友達追加を電話番号からする方法まとめ

ワッツアップは、携帯電話の電話番号をつかって友達とつながるのが基本です。

ワッツアップには、LINEのようにフルフルや、QRリーダー、ID番号などの友達追加の方法はありません。

そこが、電話番号なしでもつながれるLINEやほかのSNSと違うところです。

相手の電話番号がわからない場合には、ワッツアップ以外の方法でつながるのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました