ルイス・フォンシ(Louis Fonsi)プロフィール!デスパシートで人気!

テレビ・本・映画
スポンサーリンク

デスパシート(despacito)の曲は大ヒットしたのでで、知っている方も多いと思うのですが、これを歌っているミュージシャンはあまり知られていません。

そこで、デスパシート(despacito)を歌うルイス・フォンシについて、どんなミュージシャンなのか、どんな曲があるのかなどのプロフィールを解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

デスパシートの youtube 再生回数73億回越え

2017年に発表されたデスパシートは、4年たっても再生回数が増え続け、2021年5月時点で73億回を超えました。

80億を超える日も遠くなさそうですね。

際立った特徴がある曲ではないのですが、なんとなく耳に残る、一度聴いたらまた聴きたくなるような不思議な魅力のある曲です。

数々のギネス記録をもつデスパシートですが、これを歌っている歌手のルイス・フォンシ(右側)はどんな歌手なのでしょうか。

スポンサーリンク

デスパシートの歌手はルイス・フォンシ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@luisfonsi)がシェアした投稿

「Despacito」を歌っているのは、プエルトリコ出身のルイス・フォンシ(Lois Fonsi)です。

ルイス・フォンシは、1978年にアメリカ領プエルトリコの首都サン・フアンで、3人兄弟の長男として生まれました。弟の1人は同じく歌手になっています。

小さい頃から歌手になることに憧れ、サンフアンの聖歌隊に所属していました。

高校は、米国フロリダ州のDr Phillips High Schoolに通い、Big Guys というバンドで、学校のパーティーや地域のイベントで活動していました。

その後、1995年には、音楽を学ぶためにフロリダ州立大学に入学しますが、プロになるために大学は中退します。フロリダ州立大学では、大学の聖歌隊で活動していました。

デスパシートの世界的大ヒット以来、ルイス・フォンシは、プエルトリコの観光大使にも選ばれています。

名前: ルイス・フォンシ(Lois Fonsi)

生年月日:  1978年4月15日

年齢:  43歳(2021年5月現在)

家族: 既婚、2児の父

所属: Universal Latin

出身: アメリカ領プエルト・リコ 首都サン・フアン

スポンサーリンク

ルイス・フォンシの他の作品

ルイス・フォンシは、ヒット以来、テレビドラマ、海外ツアーなどの楽曲です。

デミ・ラバトとのコラボ。英語とスペイン語で歌われています。

こちらも、デスパシートのヒット以降の曲です↓

こちらは、デスパシート以前の曲です。なんとなくイメージが違いますね↓

スポンサーリンク

まとめ

デスパシートで有名になったルイス・フォンシは、プエルトリコ出身の歌手で、ちいさい頃から歌手を目指して勉強してきました。

デスパシートの世界的ヒットにより、その活動の場を大きく広げて活躍中です。

\デスパシートのyoutube 再生回数の謎にせまる↓/

\デスパシートで踊る有酸素運動をしたい方はこちら↓/

\子育ての疲れをデスパシートで笑って癒したい方はこちら↓/

スポンサーリンク
テレビ・本・映画
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Joy of Living

コメント