あさイチ。薄毛専門美容室はどこ?女性の髪の毛の悩みを髪型で解決!

おしゃれ
スポンサーリンク

2021年6月23日のあさイチ「薄毛のお悩み」、見てよかったです。

薄毛に悩む女性の髪の毛のお悩みを、目立たなくする髪型にしてくれる専門の美容院があるというのには驚きました。

おそらく、日本で唯一かもしれません(2021年6月現在)。

薄毛専門美容院にも感心したし、まったく知らなかった薄毛対策グッズも良さそうでした。

そこで、あさイチで紹介された、薄毛専門美容院と、薄毛対策グッズを調べてみました。

スポンサーリンク

あさイチで紹介された薄毛専門美容室は?

あさイチに出演された薄毛専門ヘアデザイナーの宮本さんが経営している美容院は、二つあります。

TELAS

TELASは、女性向けの薄毛専門ヘアサロンとして、宮本さんが2021年3月に新しくオープンした美容院です。

宮本さんは、もともと薄毛に悩む男性向けの美容院を経営していましたが、女性からの要望も多かったので、新しく女性向けの美容院をオープンしました。

あさイチで紹介されていましたが、髪型だけでこんなに変わるんだと驚きました!

ウィッグとなると、費用がそれなりにかかってしまいますが、まずは薄毛を目立たなくする髪型にしてもらえるのって、いいですよね。

全室個室でプライバシーに配慮されています。

HPから予約できます。

渋谷にあり、外観は一般の美容室とまったく同じおしゃれなお店です。

住所: 東京都渋谷区神南1-9-11 インタービルⅡ3階

INTI

 

この投稿をInstagramで見る

 

INTI(@inti.tokyo)がシェアした投稿

宮本さんが最初に始めた男性向け薄毛対策美容院が、INTIです。

INTIは、薄毛に悩む男性向けの美容室として営業してきました。

薄毛専門店の実力は、ハンパないらしいです。

渋谷のTELASに行かれない方は、女性でもこちらの利用もありです。

こちらも完全個室でプライバシーに配慮されていて、完全予約制なので、女性でも行きやすいと思います。

東京、大阪、福岡に合計6店舗(渋谷、東京、新宿、梅田、大阪本町、福岡)があり、すべてのお店で薄毛の悩みに応えてもらえます。

美容師さんはすべて、薄毛のヘアデザインに精通したスペシャリストです。

あさイチに出演していた宮本さんは、渋谷店、梅田店、大阪本町店、福岡店にでているそうです。

INTIのHPから予約できます。

INTI渋谷店

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-11
インタービルⅡ4F

スポンサーリンク

あさイチ「薄毛のお悩み」ヘアパウダー

薄毛の髪の分け目を目立たなくさせるヘアパウダーが紹介されました。

これ一つで、薄毛の印象が激変しました。

まったく薄毛を感じさせない仕上がりで、驚き!

普通のシャンプーで落とせて、手軽に薄毛がカバーできるのが素敵♪

これは男女兼用ですね。

パウダータイプ

あさイチで紹介されていたのが、こちら↓

パウダーを気になる部分にふりかけて、専用スプレーをかけるタイプです。

スプレーをふりかけることによって、雨・風・汗にも強くなります。

カラーも15色(日本人向け)から選べて、黒からグレイヘアまであります。

海外でも人気の商品だそうで、外国人向けのカラーも揃っています。

パウダーとスプレーがセットになった商品です。

パフ一体型

もっと簡単に使えるパフと一体になったタイプもでています。

これは簡単そうですね!

汗くらいだったら、これ一本でOKですが、雨風対策もしたい場合には、さらにスプレーします。

スポンサーリンク

あさイチ「薄毛のお悩み」ヘアバンド

手軽なアレンジにつかえるのがヘアバンド!

これは手っ取り早いし、おしゃれにも見えて、とてもいいですね!

薄毛対策にヘアバンドとは考えつかなかったけれど、言われてみれば、すごくいいアイディア♪

いろいろなヘアバンドが売っているけれど、これは落ち着いたシックなヘアバンドなので、大人の女性にもつかいやすいです。

一つあると、いざという時に重宝しそう。

 

スポンサーリンク

まとめ

歳とともに、だんだん気になってくる薄毛。

ウィッグをつけるほどじゃないけれど。。。

今日のあさイチでは、簡単にイメージを変えられる方法がいろいろ紹介されました。

女性向きの薄毛専門美容院は「TELAS」(東京渋谷)

男性向きの薄毛専門美容院は「INTI」(女性の利用もあり)(東京、大阪、福岡)

ヘアパウダー

ヘアバンド

こんなことで、薄毛の印象がガラリと変わります。

薄毛の印象を変えられれば、本当に「人生が変わる」というのも大げさじゃないですね。

何となく気にしているよりも、簡単な方法でイメチェンしてみませんか?

 

スポンサーリンク
おしゃれ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Joy of Living

コメント