女性のための薄毛専門美容院!行きやすい完全個室でヘアカット!

美容・ファッション

2021年6月23日のNHKのあさイチでやっていた「薄毛のお悩み」、見てよかったです。

薄毛に悩む女性のお悩みを、目立たなくする髪型にしてくれる女性専用の美容院があるというのには驚きました。

おそらく、日本で唯一かもしれません(2021年6月現在)。

女性専用の薄毛専門美容院にも感心したし、まったく知らなかった薄毛対策グッズも良さそうでした。

そこで、あさイチで紹介された、女性専用薄毛専門美容院と、薄毛対策グッズを調べてみました。

スポンサーリンク

あさイチで紹介された女性専用の薄毛専門美容室は?

TELASは、女性向けの薄毛専門ヘアサロンとして、「あさイチ」に出演した美容師の宮本さんが2021年3月に新しくオープンした美容院です。

宮本さんはもともと、薄毛に悩む男性向けの薄毛専門美容院を経営していましたが、女性からの要望も多かったので、新しく女性向けの美容院をオープンしました。

宮本さんは、薄毛を知り尽くした日本でも有数の美容師さんです。

あさイチで紹介されていましたが、髪型だけでこんなに変わるんだと驚きました!

ウィッグとなると、費用がそれなりにかかってしまいますが、まずは薄毛を目立たなくする髪型にしてもらえるのって、いいですよね。

全室個室でプライバシーに配慮されています。

TELASのHPから予約できます。

渋谷にあり、外観は一般の美容室とまったく同じおしゃれなお店です。

住所: 東京都渋谷区神南1-9-11 インタービルⅡ3階

宮本さんが経営している、男性専用の薄毛専門美容院については、こちらの記事に書きました。

スポンサーリンク

「薄毛のお悩み」用のヘアパウダー

薄毛の髪の分け目を目立たなくさせるヘアパウダーが紹介されました。

これ一つで、薄毛の印象が激変しました。

まったく薄毛を感じさせない仕上がりで、驚き!

普通のシャンプーで落とせて、手軽に薄毛がカバーできるのが素敵♪

これは男女兼用ですね。

あさイチで紹介されていたのが、こちら↓


 

パウダーを気になる部分にふりかけて、専用スプレーをかけるタイプです。

スプレーをふりかけることによって、雨・風・汗にも強くなります。

カラーも15色(日本人向け)から選べて、黒からグレイヘアまであります。

海外でも人気の商品だそうで、外国人向けのカラーも揃っています。

これは簡単そうですね!

スポンサーリンク

あさイチ「薄毛のお悩み」ヘアバンド

手軽なアレンジにつかえるのがヘアバンド!

これは手っ取り早いし、おしゃれにも見えて、とてもいいですね!

薄毛対策にヘアバンドとは考えつかなかったけれど、言われてみれば、すごくいいアイディア♪

いろいろなヘアバンドが売っているけれど、これは落ち着いたシックなヘアバンドなので、大人の女性にもつかいやすいです。

一つあると、いざという時に重宝しそう。

 

スポンサーリンク

まとめ

歳とともに、だんだん気になってくる薄毛。

ウィッグをつけるほどじゃないけれど。。。

今日のあさイチでは、簡単にイメージを変えられる方法がいろいろ紹介されました。

女性向きの薄毛専門美容院「TELAS」(東京渋谷)

ヘアパウダー

ヘアバンド

こんなことで、薄毛の印象がガラリと変わります。

薄毛の印象を変えられれば、本当に「人生が変わる」というのも大げさじゃないですね。

何となく気にしているよりも、簡単な方法でイメチェンしてみませんか?

スーパーミリオンヘアー SMH ヘアファンデーション 12g ブラック
タイトルとURLをコピーしました