全粒粉パンの市販品はどこで買える?コンビニ・スーパー・通販7選!

グルメ・食生活

健康意識の高い方を中心に、全粒粉パンへの関心が高まっています!

ただ、スーパーやコンビニで気軽に買える市販の品の全粒粉パンは、まだまだ少ないのが実情です。

この記事では、身近なスーパーやコンビニ、通販などで購入できる市販の全粒粉パンの種類をご紹介します。

また、全粒粉入りパンと全粒粉100%パンの違いもご紹介していきます。

\私の一番のお気に入りの全粒粉100%パンはコレ/

 

スポンサーリンク

全粒粉入りパンと全粒粉ほぼ100%パンの違い

全粒粉パンには、「全粒粉入りパン」と「全粒粉100%」のパンがあるのをご存じでしょうか?

スーパーやコンビニなどで見かけることの多い全粒粉パンは、普通の小麦粉で、全粒粉を少し配合してつくられているパンが多いです。

全粒粉の配合比率は、パンによって違いますが、スーパーやコンビニで市販のものはおおむね3%~20%くらいが多いです。

いろいろある全粒粉パンの選び方は、こちらの記事↓

全粒粉の配合割合が100%に近い方が、食物繊維や他の栄養素もたっぷり含まれていて健康に良いわけですが、ちょっと食べにくいのも事実です。

白米と玄米の違いのようなものですね。

スーパーやコンビニで市販されている全粒粉パンは、配合割合が20%以下のものが主流なので、まずは全粒粉パンを試してみたいという初心者におすすめです。

一方、「白い炭水化物」を「茶色い炭水化物」に替えて、本格的にダイエットに取り組もうという方には、全粒粉100%のパンがおすすめです。

全粒粉100%パンは、スーパーではあまり売られていませんが、通販やドイツパンなどの専門店で買うことができます。

この記事では、スーパー、コンビニ、通販で買える全粒粉パンについてご紹介します。

スポンサーリンク

ヤマザキ ダブルソフト全粒粉入り(3%配合)

販売しているお店:スーパーなど

3枚入りと6枚入りがあります。

全粒粉の配合割合は3%。

ほとんど普通の白い食パンに近く、癖がなく食べやすいです。全粒粉パン初心者向き。

スポンサーリンク

Pasco 麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(配合割合は不明)

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyu(@miyu______________)がシェアした投稿

販売しているお店:スーパーなど

全粒紛の配合割合は記載なしです。

こちらも食べやすいパンなので、配合割合はそれほど高くないと思います。

初心者向き。

全粒のまま挽いてある小麦とライ麦のプツプツした食感が美味しいです。

スポンサーリンク

神戸屋の全粒粉入りブラン食パン(配合割合は不明)

販売しているお店:スーパーなど

全粒紛の配合割合は記載なしです。

原材料に「果糖ぶどう糖液糖」の表記があるので、気になる人は嫌かも。

スポンサーリンク

7プレミアム全粒粉入りくるみパン(配合割合は不明)

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井 遥(@fubuki_shunka)がシェアした投稿

販売しているお店:セブンイレブン

全粒紛の配合割合は記載なしです。

軽くて食べやすいので、配合割合はそんなに高くはないと思います。

クルミが入っていて香ばしいので、クルミ好きの人にはおすすめ!

スポンサーリンク

全粒粉入りシードブラウン食パン(配合割合は不明)

販売しているお店:ナチュラルローソン

製造元はパスコです。パスコの高級版のパンですね。

全粒紛の配合割合は記載なしです。

ふんわりしているので、さほど高くないと思います。

一枚一枚包装されています。

スポンサーリンク

全粒粉入りサンドイッチ(配合割合は不明)

 

この投稿をInstagramで見る

 

satsuki(@satsu______0512)がシェアした投稿

販売しているお店:ローソン

ローソンは、全粒粉パンを使ったサンドイッチがでています。

全粒紛の配合割合は記載なしです。

具の材料は何種類かあります。

スポンサーリンク

メステマッハーの全粒ライ麦パン(97%)

販売しているお店:成城石井、通販など

これは超本格的なライ麦全粒粉のパンです。

ライ麦の全粒粉の配合割合が97%

しかも、ライ麦!(酸っぱい)

見た目もすごいですよね。

固くて酸っぱくて、正直、初心者にはかなり食べにくいと思います(私は苦手)。

成城石井に売っているのをよく見かけるので、固定ファンがいるのだと思います。

スポンサーリンク

ポッポのパン工房 ライ麦全粒パン(100%)

販売しているお店:ポッポのパン工房(新潟県)、通販

こちらも、メステマッハーと同じく、ライ麦全粒粉100%という超本格的な全粒粉パンです。

私はメステマッハーは正直きびしいですが、このパンは美味しい。

私が今まで食べた全粒粉100%のパンの中では、一番美味しいです!

クルミ入りとか、いろいろな種類の全粒粉パンが揃っているのも楽しい。

通販なので、送料がかかってしまいますが、東京でも数少ないドイツパン専門店に交通費をかけて行くことを考えると、OKかなと思います。

東京で3つのドイツパン専門の人気店を試しましたが、それらのお店と比べても、「ポッポのパン」の方が美味しいです。

\全粒粉100%なのに美味しいお気に入りのパン!/

 

スポンサーリンク

まとめ

全粒粉パンが売られているお店はまだ少ないです。

この記事では、コンビニ、スーパー、通販で買える市販の全粒粉パンをご紹介しました。

パンは日常的に食べるものなので、少しでも健康に良いものを選びたいですね。