全粒粉パンの通販のおすすめ。「ポッポのパン」100%全粒です。

少なく食べる
スポンサーリンク

家の近所には、全粒粉100%のパンを売っているお店がないので、通販で「全粒粉パン工房ポッポのパン」を注文してみました。

結論。

今まで食べた全粒粉パンの中で、一番美味しい。

全粒粉パンとしては、これより美味しいものはちょっとないのではないか?と思うくらいに美味しいです。

スポンサーリンク

全粒粉100%パンを通販で買ってみました

楽天でポッポのパンを注文してみました。

焼き上がりの日を事前に注文して、購入します。

新潟の工房で焼きあがった翌日に、東京の我が家に到着です。

ダンボールを開けたら、全粒粉100%パンがびっしり詰まっていました。

取り出すと、この5種類のパンが。

左から、くるみひまわりパン、ベーグル、くるみレーズンパン、シュトーレン、ドイツパンです。

いずれも100%全粒粉でできていて、持つと、ズッシリ重たいです。

くるみ、ひまわりの種、レーズン、オレンジピールなどの具がたくさん入っています。

そして、天然酵母100%のせいでしょうか?

美味しいです。

素材もいいです。

塩は、フランス産のゲランドの塩、小麦は国産、ライ麦はドイツ産だそうです。

美味しいと言っても、白パンのような美味しさではありません。

全粒粉100%パンならではの、滋味のあるあじわいです。

しみじみとした美味しさです。

白パンが白米なら、この全粒粉パンは玄米です。

ちなみに、私は家ではいつも玄米を食べているのですが、全粒粉100%パンは苦手でした。

しばらく、普通の白パンを食べていたのですが、コロナ太り解消のために、また全粒粉100%パンに挑戦しました。

ポッポのパンは正解でした!

スポンサーリンク

全粒粉100%パンの食べ方

全粒粉100%パンの定番の食べ方は、クリームチーズでしょう。

ベーグルにクリームチーズを塗って、食べてみました。

バター、各種チーズ、ジャム、レバーペーストなども定番の食べ方です。

あとは、普通にサンドイッチの感覚で、ハムや野菜をのせて食べるのが美味しいです。

全粒粉100%パンは、ずっしりお腹にたまるので、少しで満足できます。

低糖質ダイエットにはもってこいです。

スポンサーリンク

全粒粉100%パンはスライスしてから冷凍保存

たくさんのパンが来たので、賞味期限までには全部は食べられません。

食べられない分は、スライスしてから冷凍保存しました。

解凍は自然解凍で、軽くトーストして食べます。

これで一か月近くは食べられそうです。

全粒粉パンに挑戦してみたい方には、とてもおすすめの美味しいパンです。

\送料込み。他のセットもあります↓/

大好評♪全粒粉100%のパン5種類セット ☆送料込(冷蔵便) 3388円(税別)

 

 

少なく食べる
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント