玄米おにぎりが買えるコンビニ・チェーン店は?2022年東京

グルメ・食生活

ダイエットのために、「白い炭水化物」はやめて、「茶色い炭水化物」を食べるようにしている人は多いと思います。

でも、玄米おにぎりを気軽に買えるコンビニやチェーン店は東京でもまだ少ないのが実情です。

そこで、この記事では、玄米おにぎりを気軽に買える東京のコンビニやチェーン店には、どんなところがあるのか調べてみました(2022年)。

コンビニやチェーン店で玄米おにぎりを買う時の参考にしてみてください。

(この記事は、2022年1月現在東京の情報にもとづいています。)

スポンサーリンク

【ニューデイズ】話題のロウカット玄米を使ったおにぎり

駅ナカで良く見かけるニューデイズ(New Days)は、玄米おにぎりがあります。

しかも、話題の「ロウカット玄米」を使った玄米おにぎりなんです。

ロウカット玄米」とは、玄米の表面にある固いロウ層だけを取り除いた玄米で、玄米の栄養をほぼ残したまま、ふっくらと炊き上がる玄米で、高度な精米技術を必要としています。

そんな「ロウカット玄米」を使ったニューデイズの玄米おにぎりは、玄米とは思えないふっくらした美味しさでダイエットの強い味方です。

ロウカット玄米 おにぎりセット(おかずとセットになったお弁当)

ロウカット玄米おにぎり おかかチーズ

ロウカット玄米おにぎり 鮭ごま

スポンサーリンク

【ナチュラルローソン】玄米おにぎり2種

ナチュラルローソンは、次の2つの玄米おにぎりがあります。

玄米おにぎり ごま油香る青菜としらす

豆板醤の玄米焼きおにぎり

スポンサーリンク

【セブン・ローソン・ファミマ】玄米おにぎりはなし

セブン・ローソン・ファミマには、玄米おにぎりはありません。

玄米おにぎりはありませんが、雑穀米おにぎりは各種あります。

コンビニの雑穀米おにぎりについては、こちらの記事に書きました。

スポンサーリンク

【おむすび権米衛】おにぎりのチェーン店(玄米おにぎり10種)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

おむすび権米衛(@omusubigonbei_jp)がシェアした投稿

東京都内に30店舗以上ある、大手おにぎりチェーン店の「おむすび権米衛」。

こちらのお店には、白米のおにぎりだけでなく、玄米おにぎりも10種類もあります。

店舗数も多く、玄米おにぎりの具材もいろいろ選べる「おむすび権米衛」は、玄米おにぎりを買う時に一番便利です。

「おむすび権米衛」の店舗一覧はこちらからごらんください。

デリバリーにも対応しています。

スポンサーリンク

【いろは】寝かせ玄米の専門店の玄米おにぎり

店舗数が少ないのが残念なのですが、玄米おにぎりとしては、この「いろは」の玄米おにぎりが断トツで一番美味しいです。

「いろは」は「寝かせ玄米」で有名な玄米の専門店です。

コロナ以前には東京都内に何店舗か展開していたのですが、現在は東京都内には、日本橋高島屋SCだけになってしまいました。

こちらの「寝かせ玄米」は数日間寝かせてあり、もちもちのお赤飯みたいな食感の玄米に仕上がっていて、本当に美味しいです。

現在は東京に店舗が一つしかないの、寝かせ玄米のオンラインストア(寝かせ玄米のパック)の利用もおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

東京都内で、玄米おにぎりを買うことができるコンビニ・チェーン店は次のところです。

ニューデイズ

ナチュラルローソン

おにぎり権米衛(デリバリーあり)

いろは(オンライン通販あり)

まだまだ玄米おにぎりを買えるところは少ないです。

今後は、セブン・ローソン・ファミマなどの大手コンビニでも玄米おにぎりを扱ってくれることを期待したいです。