長財布に入る薄いエコバッグ!たためるコンビニサイズがおすすめ!

暮らし
お財布に入るエコバッグ

コンビニで、「あ、エコバッグ忘れた!」というのはありがち。

そんなガッカリは、長財布に入るコンビニサイズのエコバッグで解決できます。

長財布に入る薄さにたためて、しかも、パタパタと簡単に折りたためる、ストレスフリーなコンビニサイズのエコバッグを、2つご紹介します。

\キングジムのパッタンSサイズ/

もう一つがこちら↓
\Motteruのポケットスクウェアバッグ/

コンビニサイズのエコバッグの定位置を長財布の中にしておけば、チョコッと買いの時に大活躍。

たたんだ時の薄さと、パタパタたためる簡単さで選ぶとしたら、この2つがおすすめです。

長財布に入る薄さのエコバッグ「キングジムのパッタンS」

キングジムが、紙幣と同じサイズにたためるエコバッグを開発しました。

パタパタと簡単にたためる、その名も「パッタン」です。

パッタンにはMサイズとSサイズありますが、お財布に入るのはSサイズです。

ちょうど、長財布に入るくらいの薄さです。

たたむのも簡単。パタパタとたためます。

この大きさがコンビニサイズに絶妙~~~♪♪♪

マチが12cmあるので、ちょっとした買い物ならOK。

色は4種類。女性にも男性にもいいですね。

長財布に入る薄さのエコバッグ「Motteru ポケットスクエアバッグ」

もう一つのおすすめがコレ!

Motteru の「ポケットスクウェアバッグ」です。

このコンビニサイズのエコバッグも、長財布に入ります。

メンズ用の二つ折りの財布にはさすがに入りません。

私は、デニムのお尻のポケットにこのエコバッグを入れているので、手ぶらでウォーキングに行って、帰りにコンビニでちょっと買い物できます。

このエコバッグは、本当にコンビニサイズにちょうどいいです。

今朝は、コンビニで食パンとアイスコーヒーを買ってきました。

マチが14cmあるので、パックに入ったお惣菜など、傾けたくないものも平らに入れることができます。

たたむのも簡単なエコバッグです。

コンパクトにたためるエコバッグって、小袋に入れたり、ゴムをかけておいたりするタイプが殆どです。

小袋って、なくしちゃったりしませんか?

このMotteru ポケットスクウェアバッグは、折り目加工してあって、簡単にたたむだけで出来上がり。

小袋もゴムもいりません。

長財布に入るコンビニサイズのエコバッグミまとめ

薄くてコンパクトなコンビニサイズのエコバッグのおすすめは2つです。

キングジムの「パッタン」

Motteru の「ポケットスクウェアバッグ」

このエコバッグがあれば、コンビニに手ぶらで行かれます。

メンズに特におすすめです。

コンビニ弁当用のエコバック!ランチのお弁当が傾かないで入るサイズはコレ!
コンビニ弁当がスッポリおさまるエコバッグ。持っている人を見かけたことはありませんか?コンビニのレジ袋も有料になって、エコバッグの新定番になりました。お弁当が傾かないマチ広タイプのエコバッグです。その中から、...
シュパットのセブンイレブン限定版の口コミ!売り切れの際の購入方法!
セブンイレブン限定版のシュパットを使ってみました。 今までにない形のエコバッグで、使ってみて「持ち手のついた風呂敷みたい!」と感じました。 この新しいタイプのセブンイレブンのシュパットを使ってみた感想と口コミをまとめてみました。...
海外ブランドのエコバッグ!おしゃれな人気ブランドの人気柄はコレ!
日本より一足早くレジ袋の廃止が進んでいるヨーロッパなどの国では、おしゃれなエコバッグがたくさん出回っています。 2020年7月からのレジ袋有料化を機に、日本ブランドのエコバッグも出てきましたが、やはりエコバッグのおしゃれさ、デザインの...
404 NOT FOUND | 季節と暮らす生活ノート
季節を感じながら、毎日の暮らしを楽しむためのアイディアをお届けします。
404 NOT FOUND | 季節と暮らす生活ノート
季節を感じながら、毎日の暮らしを楽しむためのアイディアをお届けします。
カルディのエコバッグの人気色!店舗に在庫がなかったら通販でも買えるの?
カルディのロゴ入りのオリジナルエコバッグが大人気です。4色展開ですが、どの色も可愛くてどれにしたら良いか迷います。そこで、どの色が人気なのか調べてみました。250円というお手頃価格で、この可愛さで人気なのも納得です。そこで、お近...
コンビニのレジ袋有料化はなぜ?その理由と対策したいこと!
2020年7月1日から、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの大手コンビニ3社のレジ袋は、1枚3円、特大サイズは5円(セブンのみ)になりました。 コンビニだけでなく、日本全国の薬局・ドラッグストア、100均、テイクアウト弁当、ア...
タイトルとURLをコピーしました