業務スーパーのオートミールが売り切れ続出!どこで売ってる?再入荷は?

ヘルシーに食べる
スポンサーリンク

今、人気のダイエット食「オートミール」。

業務スーパーのオートミールが特に人気で、売り切れが続出しています。

「なぜ、業務スーパーのオートミールが人気なの?」

「どんな種類のオートミールが売っているの?」

「どこの売り場にあるのかわからない。。」

「売り切れのときの再入荷は?」

業務スーパーのオートミールが気になる方の知りたいポイントですね。

私自身、最近オートミールが気になり始め、激安で人気の業務スーパーに売っているのなら買ってみたい!

そこで今回は、業務スーパーのオートミールが人気の理由、種類、値段、そして再入荷の狙い目をご紹介していきます。

この記事を読めば、業務スーパーでオートミールを買うときの疑問が解決できます

スポンサーリンク

業務スーパーのオートミールが売り切れ続出!人気の理由は?

最近は、近所のスーパーや輸入食品のお店など、オートミールを取り扱っている店舗が増えている中、なぜか業務スーパーのオートミールは売り切れ続出中!

どうしてこんなに人気なのでしょうか?

今のご時世、外出が難しくなり、家で過ごす時間が増えてきました。

コロナが長引くにつれて、運動不足などが理由で、ダイエットをする方が続出!

そんなダイエットしている方が、オートミールをよく購入するようになりました。

そんな中、業務スーパーで買えるダイエット向き食品としてオートミールを紹介したのがこちらの動画です↓

激安商品で知られている業務スーパー。

オートミールも割安で、コスパがいいと、購入する方が殺到し売り切れが続出するようになりました。

スポンサーリンク

業務スーパーで売っているオートミールの種類と値段

業務スーパーでは、何種類かのオートミールが売っています。

大容量なものから、少量で激安なものも!

業務スーパーで売っているオートミールはどれも、近所のスーパーと比べると、かなり激安のオートミールです。

この価格なら、試してみる価値がありますね!

1つ1つご紹介していきましょう。

Dan-D pak Rolled Oats (カナダ産)

こちらが動画で紹介されていたオートミールです。

他に比べると、大容量で1kgで398円とかなりお買い得ですね!

こちらはカナダ産で、粒感が強く、お米に近い食感です。

Oats Porridge オートミール(リトアニア産)

まず、こちらは、500gで148円のものです。

近所のスーパーで買おうとすると、300gで約300円ほどでした。

それに比べると、とても安いですね。

リトアニア産で、粒が小さめで、ふやかすと粘りがあるのが特徴です。

Dobele Oat Flakes(ラトビア産)

そして、さらに安いのが、500gで148円のもの。

店舗によって価格が違いますが、セール品だと100円前後で購入できることも!

こちらはラトビア産で、粒が大きめで、お米風にしたい時にぴったり。

Emco Oat Flakes (チェコ産)

こちらも、500gで160円ほどのもの。

1日35gほど食べるとすると、1食あたり約14円、かなり安く、節約になりますね。

こちらはチェコ産で、粒が大きめで、こちらはクッキーなどにしたらおいしいですよ

 

スポンサーリンク

オートミールは業務スーパーのどこの売り場で売っているの?探せない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

業務スーパーに来てみたけど、オートミールってどこの売り場のあるのだろう?
と、迷う方もいますよね。

業務スーパーでも各店舗によって売り場はまちまちですが、売られている可能性の高いコーナーを、ご紹介していきましょう。

【シリアルコーナー】

オートミールはオーツ麦という穀物を使った加工食品です。

また、アメリカでは、コーンフレークやシリアルと並んでお馴染みのシリアルになっています。

そのため、日本でも、シリアルコーナーに売られている可能性が高いです。

わたしの家の近所のスーパーでも、シリアルコーナーに売られていました。

【健康食品コーナー】

オートミールを使ったダイエットが流行っていることもあり、

健康食品として、取り扱っている店舗もあります。

【製菓材料コーナー】

オートミールをクッキーやグラノーラなどお菓子作りに使う方も増えてきました。

そのため、製菓材料コーナーに売っている可能性もありますね!

売り場はその店舗によって変わってきますので、これらのコーナーにも見当たらないようなら、店員さんに「オートミールはどこにありますか?」と確認するのが手っ取り早いです。

スポンサーリンク

業務スーパーのオートミールが売り切れの際の再入荷は?

「オートミールが売り切れで、いつ入荷するのだろう?」との疑問に対して、再入荷情報のチェックのしかたもご紹介しますね!

【店舗に電話】

自分が行く予定の業務スーパーに、オートミールが売っているかを電話で確認してみましょう。

その際に、気を付けるポイントが2つあります。

【昼過ぎに確認電話をする】

業務スーパーはいつも混雑しています。

電話で問い合わせをしても、混んでいるので対応ができない場合もあります。

ですが、昼過ぎ(13時~14時頃)は、比較的客足が減るので、電話をするねらい目です。

【仕入れの予定日を聞いておく】

電話をして、オートミールが売り切れだといわれたときは、もしかすると、仕入れ予定日がわかる場合もあります。

予定日を確認しておくと、オートミールが売り切れ前に買うことが出来そうですね!

【SNSを使って調べる】

業務スーパーのオートミールが流行っている理由の一つが、SNSでの拡散によるものです。

そのため、SNSで「業務スーパー オートミール」と検索してみると、近所の業務スーパーの再入荷情報が出ている場合もありますよ!

【週末前の入荷ラッシュを狙う】

業務スーパーでは、金・土曜日が週末のまとめ買いの客のための入荷ラッシュです。

お昼ごろには、商品が陳列されて、品ぞろえが良くなっています。

オートミールは人気のため、商品を入荷している可能性が高いため、金・土曜日に合わせて、行ってみましょう。

スポンサーリンク

最後に

激安で有名な業務スーパー。

オートミールも人気の商品の一つで、種類が多く、割安なので売り切れることが多い商品です。

買いに行こうと思って、業務スーパーに行ったけど、売り切れだったなんてこともありますよね。

事前に店舗に確認したり、再入荷情報を調べて、お得にオートミールを買いましょう!

ちなみに私は、オートミールを使って、グラノーラを作ってみました↓↓↓

ナッツも混ぜて、作ったのですが、サクサクとした食感としっとりとした食感が混ざり、おいしかったです。

お腹にもたまり、おやつにピッタリなお菓子です!

激安のオートミールを買って、自分好みのオートミールを見つけてくださいね。

 

スポンサーリンク
ヘルシーに食べる
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント