子育てあるある!笑って泣けるママに贈る名画・動画・映画まとめ!

おすすめ情報
スポンサーリンク

「子育てに疲れた」

「もう逃げたい」

「だけど、コロナで逃げるところもない」

そんな子育て中のママに、心から贈る「名画」「動画」「映画」をまとめてました。

誰にも褒められないかもしれないけれど、世の中が回っているのは、あなたのおかげです。

その日のストレスはその日のうちに解消して、明日への活力を養ってください。

スポンサーリンク

名画に学ぶ「子育てあるある」


\↓うちはもう大学生ですが、私が読んでも癒されます↓/

スポンサーリンク

動画に学ぶ「子育てあるある」

育児に疲れた、もう逃げたいママに、国境はありません。

ママだって、最初から怒鳴りたいわけではないですよね。。。

「だから、ダメだって言ったでしょ!」

「ママの言うことが聞こえないの?」

「それは、パパに言いなさい!」

本当に、心から共感できるセリフです。

ところで、この替え歌の元になっている Despacito は世界的な大ヒット曲で、ダンスの動画もいろいろアップされています。

この曲が気に入ったら、おうちでズンバを踊って、ストレス解消しませんか。簡単で効果てきめん。

踊り狂っているママの姿を見たら、子どもたちも何かを感じてくれるかも?

\↓この記事の1曲目が Despacito です。↓/

スポンサーリンク

映画に学ぶ「子育てあるある」

「ママをやめたいと思ったことは、幾度となくあります」

「泣かれるとやめたいと、毎日思います」

こういったリアルなママたちの声がつまった映画です。

小泉進次郎さんは、この映画を見て、育児休業を取ることを決心したそうです。

映画『ママをやめてもいいですか?』

コロナで映画上映が難しくなってしまい、オンライン上映を求める署名が1000名集まり、緊急にオンライン上映することが決まりました。

2020年5月31日まで(予定)で、オンライン上映を見ることができます。

\↓こちらから見れます↓/

スポンサーリンク

まとめ

ようやく幼稚園、小学校が再開に向けて動き出しました。3月からの休校休園生活、本当にお疲れ様です。

その日のストレスはその日に解消して、また明日も元気に頑張りましょう。

\↓生後1年間分のベビー用品がフィンランドから届きます↓/

コメント