マリアッチの有名な曲!陽気なメキシコ音楽のおすすめ8選

エンタメ

メキシコ音楽と言えば、マリアッチ。陽気な音楽を思いだしますね。

マリアッチは、パーティーやイベントなどの場を盛り上げるのにピッタリです。

マリアッチのおすすめの有名な曲を8曲ご紹介します。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲① Cielito Lindo

メキシコ人にとっては、「第2の国歌」というくらい親しまれている曲。

「蒼い空」という曲名で日本でも歌われています。

「アーイ、アーイ、ア、アーイ,あーおーい空」と歌われているので、聞き覚えのある人も多いと思います。

マリアッチの演奏は、日本語の歌とは印象が全然違って、100%メキシカンな感じです。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲② Mariachi Loco

賑やかなテンポの速い曲。

愉快な雰囲気を盛り上げるのにピッタリ。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲③ Guantanamera

キューバの詩人がつくった詩を曲にしたもの。

のんびりとしたリズムがカリブ海のイメージで、マリアッチによく合う。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲④ La Bamba

日本でも、昔、菅原洋一が歌っていました。

マリアッチの La Bamba は聞いたことがなくても、菅原洋一の歌は聞いたことがある人も多いのでは?

日本のカラオケにも採用されています。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲⑤ La Bikina

メキシコの民話をテーマにした曲で、ビキニを着て歩いている誇り高い女性のことが歌われています。

メキシコを代表する国民的歌手のルイス・ミゲルが歌って有名になり、マリアッチでもよく演奏されます。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲⑥ La Malaguena

スペインのマラガの街に住む女性への恋心を歌ったロマンチックな曲です。

日本でも人気があり、カラオケにも採用されています。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲⑦ Volver Volver

愛する人への切々とした思いを歌ったセレナーデ。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲⑧ Un Poco Loco

ディズニー映画「リメンバー・ミー」に出てきて大人気になった曲。

マリアッチでも演奏されています。

日本のカラオケでも採用されています。

スポンサーリンク

マリアッチの有名な曲

メキシコを代表する音楽と言えば、マリアッチ。

ここでは、マリアッチの有名な曲を選んでご紹介してみました。

日本でも有名で、カラオケにもあるマリアッチもあるので、ぜひ楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました