リシャルリソンはイケメンのブラジル代表!生い立ちや彼女、結婚の噂まで

エンタメ

東京オリンピックでの優勝に引き続き、2022年のFIFAワールドカップでも優勝の有力候補のブラジル代表。

「リシャルリソンの超絶技巧シュートがすごすぎた!」

「ブラジル代表のリシャルリソンって、超絶技巧だけじゃなくて、イケメンじゃない?」

2022年ワールドカップのセルビア選での超絶技巧シュートで、全世界の観客を呆然とさせたリシャルリソン選手。

しかも、イケメン!

そんな大注目のブラジル代表イケメン選手リシャルリソンの生い立ちから結婚の噂まで、プロフィールをチェックしていきます。

スポンサーリンク

リシャルリソンのイケメンなインスタ画像

2022ワールドカップのセルビア選での華麗すぎるリシャルリソンのシュート。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

ずっとリシャルリソンを応援してくれたお父さんとの写真。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

長身で端正な顔立ちで、モデルのよう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ブラジル代表リシャルリソン選手のプロフィール

リシャルリソンは、2020東京オリンピックの得点王として、ブラジル優勝の立役者になっています。

名前:リシャーリソン・デ・アンドラーデ(Richarlison de Andrade

生年月日:1997510

年齢:25歳(2022年12月現在)

身長:181cm

体重:71kg

出身国:ブラジル

所属クラブ:トッテナム・ホットスパーFC(イギリス)

利き足:右足

ポジション:FW(フォワード全般)

サッカーゲームアプリ『ウイイレアプリ2021』にも本人役で起用されています。

スポンサーリンク

リシャルリソンの生い立ちは貧困と暴力に満ちていた

リシャルリソン選手は、1997年にブラジルの最貧困地域のひとつ、エスピリト・サントス州で生まれました。

そこは貧しさゆえに、麻薬の密売や発砲事件が頻発する暴力に満ちた荒れ果てた地域。

リシャルリソンの家庭は、5人兄弟の一番上で、お父さんは石大工、お母さんは掃除とアイスクリーム売りとして働く、貧困家庭でした。

リシャルリソンの両親は、貧しくても決して悪いことをしてはいけないと子どもに教えたそうです。

リシャルリソン選手は、インタビューの中で、

「僕の多くの友だちは麻薬の密売に手を染めた。簡単に大金が稼げるからね。

でも、僕はアイスやチョコレートを売ったり、車を洗ったりしていたんだ。だって、それが正しい稼ぎ方だと知っていたから。

友だちからは、そんなケチなことしてないで、一緒に麻薬をやってもっと稼ごう、と何度も誘われたけど、僕はやらなかった。」

食うや食わずの生活の中で、自分が麻薬の密売人になってしまっていた可能性もあったと思う。

でも、周りの人たちに助けられた。

と語っています。

両親の離婚

7歳のときに、両親が離婚することになり、リシャルリソンは泣きはらしたそうです。

子供5人はお母さんと暮らすことになりましたが、リシャルリソンだけはお父さんと暮らすことを決意。

なぜなら、お父さんはリシャルリソンにサッカーの楽しさを教えてくれて、リシャルリソンがサッカー選手になれるよう励ましてくれたからです。

貧しい中でも、お父さんは何とか工面して、リシャルリソンをサッカー観戦に連れて行ってくれたり、サッカーボールを与えてくれました。

こうして、リシャルリソンは友だちと、貧困地域の路上でサッカーをして過ごすことになります。

この頃には、将来はサッカー選手になりたいという夢をもって、おじさんの家にあるテレビで、プレミアリーグの試合を見せてもらうことに夢中になっていました。

そして、いつの日か自分もプレミアリーグで試合をすると自分に誓っていました。

しかし、お父さんが別の街に引っ越すことになり、リシャルリソンはお母さんの元に戻ります。

そこでは、アイスやチョコレートを売ったりして、弟妹たちと働いて、お母さんを助けます。

でも、母と幼い子供たちの稼ぎだけでは、暮らしは立ち行かず、空腹のまま床につくこともよくあったそうです。

そんな厳しい生活の中でも、元警官のサッカーコーチとの出会いもあり、犯罪に手を染めることなく、サッカー選手への夢を育んでいきました。

麻薬密売人に銃をつきつけられる

でも、そこは麻薬の売人がはびこる暴力と隣り合わせの地域。

リシャルリソンが14歳のとき、友だちと路上サッカーをしているときに、麻薬の密売人に額に銃口をつきつけられるという事件が起きました。

密売人同士の争いのなかで、リシャルリソンが敵の手下だと人違いをされたようですが、すんでのところで難を逃れました。

リシャルリソンはインタビューの中でこう語っています。

「あの時は本当に恐ろしかった。もし彼が引き金をひいたら、自分は終わりだった。

一目散に逃げだして、それ以降、2度とそのエリアに立ち入ることはなかった。」

このような経験から、リシャルリソンはこの絶望的な貧困から脱出するために、何としてでもサッカー選手になるという思いを強くしました。

転機

そして、ブラジルのサッカーチームの入団テストを受け始めますが、何度か不合格になっています。

リシャルリソンは何度もくじけそうになりますが、それでも周囲の人たちの励ましのおかげで、サッカー選手への夢をあきらめずにすんだと言います。

リシャルリソン17歳のとき、ブラジルのリアル・ノロエステのユースチームでプレーするようになったとき、転機が訪れます。

アメリカ人ビジネスマン、レナト・ヴェラスコにサッカーの潜在能力を認められたのです。

レナト・ヴェラスコは、リシャルリソンに新しいサッカーシューズを買い与え、「君には才能があるから、サポートする」と言ってくれました。

彼のおかげで、リシャルリソンは2014年にアメリカ・ミネイロ(ブラジルのベロオリゾンテが本拠のチーム)のユースチームに入団することができました。

そして、翌年の2015年には、フルミネンセ(ブラジルのリオデジャネイロが本拠のチーム)に5年契約で移籍し、リシャルリソンのサッカーの実力が認められるようになっていきました。

2017年には、イギリスのワトフォードからのオファーを受けて、ヨーロッパに渡ります。

このとき、まだリシャルリソンはブラジル代表に選ばれた経験がなかったのですが、ブラジル代表の経験なしで、イギリスの労働許可が認められたのは異例中の異例だそうです。

2018年にはエヴァートンに移籍、2022年にトッテナム・ホットスパーに移籍しています。

2018年からは、ブラジル代表にも選ばれ、2020年東京オリンピックでは得点王としてブラジルの優勝を導きました。

リシャルリソン本人のツイートには、自身のこのような生い立ちを振り返っての感謝の言葉がつづられています。

「小さな子どもの夢が現実になった。サッカー、本当にありがとう!」

スポンサーリンク

リシャルリソン選手の性格がわかるエピソード

リシャルリソンはその生い立ちゆえに、プロ選手として成功してからも、貧困地域の子供たちと一緒にサッカーを楽しむ活動をしています。

おばあちゃん思い

リシャルリソン選手はブラジル代表として、南米一の国をあらそう南米選手権の決勝戦で決勝ゴールを決めました。

このゴールを誰に捧げるかという質問に対し、「曾祖母のためのゴールです」と答えたそうです(曾祖母の名前をうっかりして思い出せなかったというハプニングも)。

これは、リシャルリソン選手のおばあちゃんの家で、親戚の子どもたちと撮った動画です↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

(サッカーは上手いけど、歌がイマイチなのはご愛敬)

ひいおばあちゃんやおばあちゃんに可愛がられて育ったということがよくわかります。

きっと、ブラジル国内のおじいちゃんとおばあちゃんの心をつかんだことでしょう。

ファンの少年にサプライズプレゼント

また、こんな動画もあります。

これは、イギリスでのファンの少年との交流の動画です。

兄弟や親族と離れて暮らすことになり、深い悲しみを負ったイギリスの少年に、リシャルリソン選手がヘアカットをするというサプライズです。

リシャルリソン選手と同じ髪型になった少年は、嬉しそうですね。

観戦中に怪我をしたサポーターにサインをプレゼント

リシャルリソン選手が決勝点を入れた際に、後ろのサポーターに押され腕を脱臼してしまった男性がいました。

それをSNSで知ったチームが、男性をチームの練習場に招待。

リシャルリソン選手は、彼のギプスとユニフォームにサインをしたそうです。

スポンサーリンク

リシャルリソンの彼女は?結婚している?

ここで気になるのが、リシャルリソン選手が結婚しているのかどうか、彼女がいるのかどうかですが、残念ながら、確かな情報はありません。

今まで、「彼女では?」と噂された女性は何人かいますが、いずれも確証には結びついていません。

一方で、「リシャルリソンには彼女がいて、二人はもう事実上の結婚をしている」との噂もあります。

少なくとも、リシャルリソンの結婚や彼女については、まったく公にはなっていません。

スポンサーリンク

まとめ

ブラジル代表の注目のイケメン選手リシャルリソンの生い立ちから結婚までご紹介しました。

イケメンというだけでなく、サッカーの実力も素晴らしいブラジル代表の大注目選手です。

また、イケメンだけに彼女や結婚についても注目が集まっています。

リシャルリソンの生い立ちは、周囲の人たちの助けがあってこそなので、結婚相手にも互いに支えあえる人を選ぶのではないでしょうか。

リシャルリソンまだ25歳なので、今後の活躍にも期待大です。

タイトルとURLをコピーしました