「花束みたいな恋をした」考察!絹は浮気をしたのか問題を考える!

テレビ・本・映画
スポンサーリンク

2021年1月に公開された「花束みたいな恋をした」。

略して「花恋」。

日本のドラマ界を代表する脚本家の坂元祐二が、

初めて映画の脚本を書き下ろした映画としても話題になりました。

また、有村架純と菅田将暉という今を時めく女優、俳優が

W主演とだけあり、注目を集めた作品でした。

そんな「花恋」のストーリーの中で、

話題になったのが、

「有村架純が演じる絹は、浮気をしたのか」という問題でした。

「絹はいつ浮気をしたのか」

「本当に絹は浮気をしていたのか」

「なぜ絹は、麦に『浮気したことあったでしょ?』と聞いたのか」

彼氏がいても浮気をしそうになる理由は?」

「花恋」を見た男性の中には、こんな疑問を抱く方も多いでしょう。

そこで今回は、「花恋の浮気問題」と題して、

わたしが女性目線で考えていきます!

U-next で独占配信中 >> 「花束みたいな恋をした」を無料トライアルで見る

スポンサーリンク

【花恋考察】絹の浮気を疑わせるシーン

絹(有村架純)は、いつ、だれと浮気をしたのでしょう。

本編のシーンには、はっきりと浮気をした場面はありませんでした。

ですが、映画を見た人の中には、

「絹ちゃん、浮気したよね」という声も多くありました。

では、絹が浮気したと疑われた行動、言動はどこにあったのでしょうか。

そのシーンを書き出していきましょう!

≪麦と絹の会話のラストシーン≫

絹「正直さ、1回くらいは浮気したことあったでしょ?」

麦「浮気?え?あるの?」

絹「なかった?」

麦「え?普通にないけど」

絹「ふーん」

麦「…え?」

2人が別れることを決意したあとの数日間のラストの中で、

こんな会話がありましたね。

たった数分間で、軽く聞き流してしまうようなシーンでしたが、

あらためて考えてみると、

麦と同じように「え?」と声を出してしまいました∑(・o・;)

麦は、「ない」とはっきり言い切りました。

一方で、絹はというと、はっきりと自分もないと明言しなかったですね。

≪「さわやか」には誰と行った?≫

また、映画のワンシーンで、静岡県で有名なハンバーグ「さわやか」に、

麦と絹が行くが、混雑していて、

行けなかったことがありました。

その後、麦は仕事の先輩と食べに行くシーンは描かれていました。

そして麦は、後々、絹にそのことを打ち明けますが、

絹も「さわやか」に行っていたのです。

でも、映画の中には、絹が「さわやか」に行ったシーンはない…。

絹は、だれと行ったのでしょう…(・・?)

一人で行くとは考えにくいですよね。

スポンサーリンク

【花恋考察】絹は浮気をした!私がそう考える理由

「花恋」を見た人の中では、

絹は浮気をしたのか、それとも浮気をしていないのか、

意見がそれぞれあるでしょう。

私は、絹は浮気をしたという意見です。

しかし、それは「心の浮気」。

なので、浮気しそうになったが正しいのかもしれませんね。

映画の中で、麦は仕事が忙しくなり、

2人が付き合うようになったきっかけの、共通の趣味に対しても、

興味わかなくなっていました。

そんな中で、出会ったイベント会社の社長。

麦との恋愛に寂しさを感じていた絹は、

大人で、考え方も合いそうな人に気持ちが惹かれちゃったのかな、

と、私は思いましたね(;Д;)

スポンサーリンク

【花恋考察】絹が麦に「浮気したことあったでしょ?」と聞いた心理

ラストのシーンで、麦に「浮気したことあったでしょ?」と聞いた絹。

なぜ、「浮気したことあった?」ではなく、

「浮気したことあったでしょ?」と浮気前提の聞き方をしたのでしょうか。

麦は、「ずっと絹ちゃんと一緒にいたい」。

そういう気持ちから、

安定した職業に就職をし、

辛いことも我慢して、仕事をしていました。

ですが、絹にその気持ちが伝わることはありませんでした。

絹は、麦と一緒の時間を過ごしたかったのでしょうね。

昔みたいに、お互いの共通の好きなことをしながら、

たのしく過ごしたかったのでしょう。

お互いに、そうして気持ちがすれ違っていきました。

そして、2人はケンカをすることもなくなり、会話もなくなっていて、

おそらく気持ちもどんどん離れていました。

そんな関係だったからこそ、絹は、

「浮気していても、おかしくはない」

と考えたのでしょう。

また、もう別れていて、恋愛対象じゃなくなった関係だからこそ、

麦が、浮気をしていたのか、

そのことを聞いておきたかったのではないかなと。

私は思いました。

スポンサーリンク

【花恋考察】恋人がいても浮気しそうになる理由とは?

麦という彼氏がいる絹はなぜ、浮気しそうになったのでしょうか。

女性目線で、その理由を考えていきたいと思います。

だれでも付き合い始めは、

毎日がキラキラしていて、何をしていても、たのしく感じますよね!

「花恋」のシーンでも、

2人で、好きなことについて話したり、ファミレスで何時間も話したり、

付き合い始めのカップルは、

幸せでいっぱいの日々になりますよね。

でも、やはり長年付き合っているカップルとなると、

たのしいことばかりではなく、

お互いの嫌なところも見えるようになったり、

すれ違ってしまうこともあると思います。

絹と麦の場合、

麦の就職によって、すれ違いの日々になり、

一緒の空間にいても、別々に過ごすことが多くなっていましたね。

そんな中で、絹は、寂しさを感じるようになったのでしょう。

私自身、過去に付き合った人と会えない日々が続き、

不安と寂しさでいっぱいの時期がありました。

そんな日々が続くと、やはり、

その彼に対して、恋愛感情が薄れてきてしまっていました。

女性は「愛されている」と感じることで、満たされます。

それが感じられないと、不安になり、

そんなときに、現れた素敵な人に心が惹かれていくのでしょう。

U-next で独占配信中 >> 「花束みたいな恋をした」を無料トライアルで見る

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

公開されてから、多くの国民に注目された作品、

「花束みたいな恋をした」。

映画を見た人の中で、有村架純演じる絹は、

浮気をしたのかという問題が話題になりました。

私は、絹は『心の浮気』をしたという結論になりました。

ですが、「花恋」は、

見る人によって考え方が変わります。

それが、この作品が多くの国民に注目された理由のひとつでしょう。

2人の5年間の恋愛が描かれ、

恋愛をする幸せ、苦しさ、切なさがたくさん詰まった作品でした。

ぜひ、「花束みたいな恋をした」を見て、

絹が浮気をしたのかも含めて、ご覧ください!

U-next で独占配信中 >> 「花束みたいな恋をした」を無料トライアルで見る

そして、坂元祐二の脚本、有村架純主演のもう一つの名作ドラマがこちら↓↓↓

「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」

ほっこりとした恋愛の中に、切なさも詰まった作品です。

「花恋」が好きだった方には、ぜひおすすめしたいドラマです!

「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」はこちらの記事に書きました。

 

 

スポンサーリンク
テレビ・本・映画
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Joy of Living

コメント