ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCM曲は?あの定番クリスマスソング!

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCMソングは?エンタメ

松たか子さんが出演しているヤマザキのクリスマスケーキ2022のCMは、クリスマスムードが満点!

このCM曲は、クリスマス時期によく聞く曲ですが、何の曲か気にせずに聞いていました。

今回、ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCMソングを聞いて、これは何のクリスマスソングなのか、急に気になったので調べてみました。

この記事では、

  1. ヤマザキのクリスマスケーキ2022CMのクリスマスソングの曲名
  2. ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCM曲を歌っている歌手
  3. このクリスマスソングをカバーしている他のおすすめ歌手

をまとめました。

2022年のクリスマスを楽しむための一曲にピッタリです。

スポンサーリンク

ヤマザキのクリスマスケーキ2022CM曲は The First Noel

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCMが12月から放映中です。

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCM曲は、英語のタイトルが「The First Noel」というイギリスのクリスマスキャロルです。

この曲は、イングランド西部地方に17世紀以前から伝わる旋律で、1833年に英国人ウィリアム・サンディーズが編曲して発表して以来、世界中に広まり、広く歌われるようになりました。

日本では「牧人ひつじを」という讃美歌になっています。

スポンサーリンク

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCM曲の歌手は?

日本を代表するソプラノ歌手のお一人、高橋薫子さんです。

【プロフィール】

名前: 高橋 薫子(たかはし のぶこ)

経歴: 国立音楽大学声楽学科卒業。
    同大学院声楽専攻(オペラ)修了。
    文化庁オペラ研修所第7期生修了。
    1990年第21回イタリア声楽コンコルソでシエナ大賞受賞。
    国際モーツァルト声楽コンクール入賞。

現在は、国立音楽大学講師をつとめながら、国内外でのステージ活動を精力的に続けています。

スポンサーリンク

リベラ(Libera)のThe First Noel がおすすめ

The First Noel は世界中で歌われているとても有名なクリスマスソングなので、数多くの歌手がカバーしています。

ウィットニー・ヒューストンや、マライア・キャリーが歌ったものも人気です。

でも、クリスマスキャロルですので、少年聖歌隊が歌ったものが良いですね。

中でも、天使の歌声と呼ばれる、イギリスのボーイ・ソプラノ合唱団「リベラ」の The First Noel が特におすすめです。

ローマ法王のミサの前のコンサートに招待されて歌った、究極の癒しの歌声です。

スポンサーリンク

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCM曲まとめ

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCMソングは、「The First Noel」

日本語では「牧人ひつじを」という讃美歌になっています。

ヤマザキのクリスマスケーキ2022のCMソングを歌っているのは、日本を代表するソプラノ歌手の一人、高橋薫子さんです。

The First Noel は、世界中で親しまれているクリスマスソングで、ウィットニー・ヒューストンや、マライヤ・キャリーの歌ったものも人気です。

いま一番おすすめなのは、イギリスのボーイ・ソプラノ合唱団「Libera」が歌った The First Noel です。

この定番クリスマスソングで、今年のクリスマスを盛り上げたいですね。

タイトルとURLをコピーしました