家事問屋ホットパンの口コミ!時短とお手入れの楽さで買い替えの人続出!

少なく食べる
家事問屋HPより
スポンサーリンク

ホットサンドメーカーで最近人気の、家事問屋のホットパン。

具がぎっしり詰まって、美味しそう…!ちょっと憧れますよね。

でも、価格を見てびっくりした方も多いはず。

普通のホットサンドメーカーは3000円くらいで買えますよね。

「なんでそんなに人気なの?」

「値段相応の価値はあるの?」

と、気になっている方のために、家事問屋のホットパンが他の普通のホットサンドメーカーとどう違うのか、とことん調査してまとめます。

スポンサーリンク

ここが最高!家事問屋ホットパンの口コミ

みなさんの口コミから、まずは魅力をご紹介します。

山盛り具材でもカリふわ!の焼き具合

「耳がカリッ!外側はパリパリで中はふっくら。美味しいです!」

「パンがさくさく、香ばしくて極上のホットサンドでした!」

「具を入れすぎかな?と思うぐらいたくさん入れても、余裕でサンドできます。」

「別次元の仕上がり。」

「中身がこぼれないので食べやすいです。」

焼き具合に関してはみなさん大絶賛でした。

おいしさのヒミツは、家事問屋のホットパンならではの、二重構造にあるようで、これによって、外カリ中ふわの食感が楽しめます。

さらに、山盛りの具材でもつぶれすぎず、おしゃれなカフェで出てくるような、食欲そそる断面のホットサンドを作ることができます。

IHでも使える

 

この投稿をInstagramで見る

 

プロキッチン(@prokitchen_shop)がシェアした投稿

「うちはIHなので、ホットサンドを諦めていましたが、素敵な商品に巡り会えました!」

「IHで使用できるものを探していました。作りもしっかりしていて大満足です。」

IHで使えるホットサンドメーカーを探していた、という口コミが多くありました。

普通のホットサンドメーカーは直火専用のものが多いのですよね…。

でも、このホットパンなら、アウトドアでは直火で、おうちランチにはIHで、と両方使えるのはいいですね。

ちなみに、製品の取り扱い説明書によれば、ハロゲンヒーター、セラミックヒーター、シーズヒーターまで対応とのこと。

ガスコンロがなく、諦めていた方にはぜひおすすめしたいです。

焼き時間が圧倒的に短い

「熱伝導率が良いので、短時間で中まで熱いホットサンドが出来上がります。」

「家族4人なので、焼くのに時間がかかると思っていたのですが、一人2分半ぐらなのですぐ焼けてしかも美味しくて洗いやすい!」

アルミダイキャスト素材で熱伝導に優れているという、家事問屋のホットパン。

1つにつき、なんと2分半で焼きあがるというのは驚きです!

ちなみに、普通のホットサンドメーカーだと焼きあがるのに10分弱かかります…。

それも焼き加減をときどきチェックしながらの10分って、意外と手間。

毎日つかうなら、短時間で焼けることは絶対条件ですよね!

フッ素加工で丸洗いできる

「今までホットサンドメーカーを使っていましたが、手入れが面倒くさく大変でした。こちらの商品は丸洗いできるのでとても便利です。」

「手入れも簡単なので今のところ毎朝使ってます。」

お手入れの楽さを評価している方も多くいました。

ここが面倒だと作る気がなくなってしまうので、大事なポイントですよね。

普通のホットサンドメーカーだと、こびりつきを落とすのに大変ですが、家事問屋のホットパンは、こびりつかないフッ素加工付き。分解して丸洗いできるので、お手入れラクラクです。

それに丸洗い出来て衛生的。

また、二重構造の形状のおかげで、中身が溢れず、コンロを汚す心配もないのだとか。

本当、忙しい主婦の味方ですね!

グリルパンにもなるし蒸し焼きもできる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryoko Umeda(@ryoko.sunandrun)がシェアした投稿

「小さいフライパンにもなるので朝ご飯の支度が楽になりました。」

「冷凍餃子や肉まんも蒸し焼きに出来る

分解できるので、2つのグリルパンとして使えるというのも良いところ。

朝食でホットサンドを焼いたあとに、お弁当のソーセージを焼くまで、これ一つで出来ちゃいますね。

洗い物の手間も省けて最高!

そして、なんとこのホットパン、二重構造のおかげで蒸し焼きもできる!!

口コミにある、冷凍餃子や肉まんのほかにも、ふっくら卵焼きや、目玉焼き、野菜や肉巻きなんかも蒸し焼きにできちゃうらしいのです。

1つのアイテムでここまでできるのは、すごいですね。

キャンプでも、多用途に使えるアイテムは重宝します。

6枚切り食パンで作れる

「具をたくさん入れた6枚切り食パンでも大丈夫♪」

「普通サイズの食パンがまるごと無駄なく使えて最高です。」

普通のホットサンドメーカーだと、8枚切り推奨だったり、パン耳は切り落とす必要があったりします。

でも、家事問屋のホットパンなら6枚切りもラクラク焼けます。

ホットサンド用に、わざわざホットサンド用の8枚切り食パンを買っておかないといけないのは、地味に面倒ですよね。

でも、いつもトーストにしている6枚切り食パンでホットサンドができるなら、思い立ったらすぐに作れちゃいます!

これは活躍の機会が増えそうですね。

デザインが素敵

「シンプルで洗練されたデザインが素敵」

「商品もカッコよく、テンションが上がります。」

デザインを高く評価する口コミも、ちらほら見受けられました。

スタイリッシュなアイテムでキッチン道具を揃えたい方には、ピッタリですね。

スポンサーリンク

ここが残念!家事問屋ホットパンの口コミ

次は残念口コミを紹介します。

選ぶ際の参考にしていただければ嬉しいです。

パン耳がかたくなる?

「耳がカリッとして美味しい」

という口コミが大多数を占める一方で、

「パン耳がかたすぎる…」との意見もみられました。

冷めるとよりかたくなってしまうようなので、作り置きをしたい方は気を付けた方がいいかもしれません。

おっと、ちょっと待ってください?!

パン耳のかたさは「お水を入れる量で調節できる」という有力情報がありました!

販売店の紹介によれば、二重構造の外側の溝にお水を入れることにより、焼き上がりのふっくら加減を調節できるのだとか。

わが家にある、普通の一重構造のホットサンドメーカーだと、縁のかたさを調節するには焼き時間を変えるしかなく、焼き時間が短いと縁がすぐ外れてしまいます…。

これぞ、二重構造がなせるワザ!

柔らかめが好みの方には、試す価値はありそうです。

本体が重め

丈夫な二重構造のつくりなので、これは仕方なさそうですね。

「重さを危惧していましたが、特別重くはなくむしろガス台では安定感があって良いと思う」

という口コミもありましたし、私が調査したところ、「重すぎて使いづらい」といった口コミは見当たりませんでした。

焼いたり手入れしたりするのに使いにくい、というほどではないのでしょう。

ところが、一点だけ残念口コミを見つけました。

強力マグネットでの壁掛けは諦めました。

なるほど。たしかに、収納場所は考えておく必要がありますね。

壁掛け収納にしたいと考えている方は、前もって耐荷重をチェックしておくと安心です。

スポンサーリンク

家事問屋ホットパンで良く作られているメニュー

「具沢山とは言うけれど、実際どんなホットサンドができるの?」

「みんなのおすすめは何サンド?」

どんなホットサンドを作っているのか気になりますよね。

そこで、みんながよく作っているメニューを写真付きでご紹介します!

ホットサンドの醍醐味! とろけるチーズ×半熟卵

こちらは、とろけるチーズに、厚切りベーコン、アボカド、温泉卵

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなで(@mii_kitchen)がシェアした投稿

言うまでもなく美味しい組み合わせですね!!

厚切りベーコンやウインナー丸ごとを使ったボリューム満点レシピが多く見られました。

残り物おかずが変身!カレーサンド

ちょっと残ったカレーを活用できるのはポイントが高いですね。

お手軽なのに美味しそう!

変わりダネのスイーツ!お餅サンド

こちらはあんことお餅とイチゴ入り

 

この投稿をInstagramで見る

 

@99daaanがシェアした投稿

子どもも喜びそうですね。

スイーツ系では、バナナ×チョコレート×マシュマロというレシピもありました。

蒸し効果で絶品!フレンチトースト

 

この投稿をInstagramで見る

 

akiko(@tukadakk)がシェアした投稿

二重構造の溝に水を入れて蒸し焼きすることで、ぷるぷるな絶品フレンチトーストができるらしいです。

食べてみたい…!

パン以外のメニューでは、チルド肉まんもよく紹介されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

munesand(@munesand)がシェアした投稿

しっかり中まで蒸されて、プレスされた焼き目が美味しいとの評判。

試してみたくなりますね…。

この他に、ハンバーグ、ライスバーガーなども紹介されていましたよ。

 

 

スポンサーリンク

家事問屋ホットパンがおすすめの方とおすすめでない方

自分の生活に合っていないと、せっかくのホットサンドメーカーも出番がなくなってしまいます。

家事問屋のホットパンがあなたに向いているかどうか、このリストでチェックしてみてくださいね。

こんな方におすすめ

・IHコンロで使いたい方

・6枚切り食パンで作りたい方

・時短でホットサンドを作りたい方

・グリルパンにしたり、蒸し料理をしたりと多用途に使いたい方

・気に入ったデザインのキッチン道具を揃えて長く使いたい方

こんな方にはおすすめしません

・強力マグネットなどでの壁掛け収納にしたい方

・まずは手ごろな価格のホットサンドメーカーを試してみたい方

スポンサーリンク

最後に/まとめ

具沢山のホットサンドが作れる、家事問屋のホットパン。

圧倒的短時間で作れて、手入れラクラク、IHも対応で、お弁当のおかずも作れてしまう。

そして何より、みんなが絶賛するほどの美味しさらしい…!!

知るほどに魅力が増し、この価格にも思わず納得してしまいました。

調査してみて感じたのが、ホットサンドメーカーの2代目、3代目…として、家事問屋のホットパンを購入している方が多いということ。

初めて買ったホットサンドメーカーで物足りなかったところを、家事問屋のホットパンなら満足させてくれるようですね。

ちなみに、わが家には、お手頃価格の普通のホットサンドメーカーが3つもあります。

しばらく使っていなかったのですが、コロナでおうち時間が長くなり、お昼にホットサンドをつくる機会も増えました。

まさに、焼き時間が10分弱かかるヤツなので、3つ口コンロで同時焼きです。

時短でつくれて、お手入れも楽な家事問屋のホットパン。

1台目のホットサンドメーカーから、ホットパンへ買い替えする人が多い理由がよくわかりました!

\気になった方はこちらで詳細をチェックできます↓/

 

 

スポンサーリンク
少なく食べる
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント