仙台で日本酒が飲み放題!酒好きなら一度は訪れたい仙台の居酒屋の名店

旅行
https://akazaru0301.owst.jp/

仙台の居酒屋は本当にレベルが高いお店が多いのですが、なかでも驚いたのが日本酒が飲み放題の居酒屋「赤猿」です。

日本酒の飲み放題と言っても、ちゃんとした「銘酒」と言われる日本酒が飲み放題で、本当に驚きました。

お料理も美味しくて言うことなしの仙台の居酒屋の名店です。

いつもお客さんで賑わっている居酒屋さんなので、特に週末は予約必須です。

スポンサーリンク

仙台の日本酒の見放題の居酒屋「赤猿」

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤猿(@izakayaakazaru)がシェアした投稿

伊達前酒場「赤猿」

「赤猿」公式HP

宮城県仙台市青葉区国分町2-3-20 2F

022-398-3483

看板が小さめで、夜で暗いとわかりにくいかも知れませんが、階段を登って2階のお店になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤猿(@izakayaakazaru)がシェアした投稿

スポンサーリンク

全国の銘酒と言われる日本酒が飲み放題

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤猿(@izakayaakazaru)がシェアした投稿

お店は週末ともなれば、いつも賑わっており、予約していった方が無難です。

お酒好きの人にとって魅力なのは、「飲み放題コース」です。

東京あたりで「飲み放題」と言うと、出てくる日本酒は「銘酒」と言われるものではないですよね。

だけど、この店はちがいます。

「浦霞」「乾坤一」「日高見」といったような銘酒と言われる日本酒が全て飲み放題です。

ちなみに、お店には日本酒以外の焼酎などもあり、飲み放題にできます。

詳しくは、赤猿の公式HPをご覧ください。

スポンサーリンク

赤猿では「32度豚」もおすすめ

私が食べて驚いたのが、32度豚のチャーシュー。

今までの豚肉の概念をひっくり返す美味しさです!!!!!

なんで32度かと言うと、豚肉の融点が32度なんですね。

人間の体温よりも低いので、口に入れると文字通りとろけるんです!!!!!

なんでも、宮城県の高清水で育てられている希少な豚だそうで、売り切れの日もあるのではないかと思いますが、もしあったら是非食べてみてください!

32度豚について詳しくはこちら

それから、秋田名物いぐりがっこもおすすめ。

大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米糠で漬け込んだものです。

いぐりがっこ&クリームチーズという組み合わせは意外な美味しさで、東京でも食べたことがあります。

このお店では、いぐりがっこのポテトサラダが食べられます。これがまた意外な美味しさでした。

それから、牛タンには必ずついてくる、あの南蛮味噌漬け。これのポテトサラダも美味しかったです。

スポンサーリンク

日本酒飲み放題がある仙台の居酒屋「赤猿」まとめ

猿」は、仙台国分町のエリアにある、人気の居酒屋です。

特に、全国の日本酒が飲み放題で頼める「飲み放題コース」が人気です。

仙台の食材を使った美味しい創作料理とともに、銘酒を心ゆくまで楽しみたい方にはおすすめの居酒屋です。

タイトルとURLをコピーしました