仙台グルメ(牛タン以外)ディナー!地元で大人気の伊達前居酒屋赤猿!

ショップ/レストラン
https://akazaru0301.owst.jp/
スポンサーリンク

「仙台で牛タンも食べたし、牡蠣も食べたし、他に何を食べようか?」「牛タン以外では何がおすすめ?」という方に、東北のグルメを堪能できるお店をご紹介いたします。

居酒屋ディナーの気分なら、まずは国分町で大人気の「赤猿」がおすすめです。週末は予約しておくのが無難です。

仙台って、レベルの高い飲食店がズラリと揃っていて、私は目眩がしそうです。

どんだけグルメなの? 仙台の人は本当に幸せですね。

スポンサーリンク

牛タン以外の仙台グルメでおすすめの「赤猿」

伊達前酒場「赤猿」

宮城県仙台市青葉区国分町2-3-20 2F

022-398-3483

看板が小さめで、夜で暗いとわかりにくいかも知れませんが、階段を登って2階のお店になります。

スポンサーリンク

仙台グルメと全国の銘酒

引用:https://akazaru0301.owst.jp/

お店は週末ともなれば、いつも賑わっており、予約していった方が無難です。

お酒好きの人にとって魅力なのは、「飲み放題コース」です。

東京あたりで「飲み放題」と言うと、そこで出てくる日本酒は単品で頼むときの日本酒と違うものが出てくるのが普通ですよね。

だけど、この店はちがいます。

普通の店で、単品で頼まなければ出てこないような「浦霞」「乾坤一」といったような銘酒が全て飲み放題で頼めるのです。

いろいろな日本酒を試してみたいと言う方には、ぜひオススメのコースです。

スポンサーリンク

仙台で食べる東北グルメ「いぐりがっこ 」

それから、秋田名物いぐりがっこ。大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米糠で漬け込んだものです。

いぐりがっこ&クリームチーズという組み合わせは意外な美味しさで、東京でも食べたことがあります。

このお店では、いぐりがっこのポテトサラダが食べられます。これがまた意外な美味しさでした。

それから、牛タンには必ずついてくる、あの南蛮味噌漬け。これのポテトサラダも美味しい。

私は、特にいぐりがっこのポテトサラダが気に入って、自分でも作ってみたいと思い、帰りに仙台駅でいぐりがっこを買って帰ったのですが、家では再現できませんでした。是非ともお店で味わってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

猿」は、仙台国分町のエリアにある、人気の居酒屋です。

特に、日本全国の名手が飲み放題で頼める「飲み放題コース」が人気です。

仙台の食材を使った美味しい創作料理とともに、日本酒を楽しみたい方にはお勧めの店です。

コメント