俵屋旅館の石鹸が通販で購入できる!京都らしい香りでお土産にもおすすめ!

旅行

京都の俵屋旅館は、世界でもトップクラスとの定評を持つ日本の名旅館。

その俵屋の雰囲気を味わえると大人気なのが、俵屋の石鹸です。

手ごろな価格なので、おしゃれな京都のお土産にも使えます。

俵屋の石鹸は通販で買えるのか? おすすめの購入方法などについてまとめていきたいと思います。

心を癒す和の美しい香りで、生活に潤いを演出しましょう。

スポンサーリンク

俵屋旅館の石鹸は通販で購入するのがおすすめ

販売元「ギャラリー遊形」に通販オンラインショップができました!

本当は、京都のお店に行って直接買うのが一番ですが、なかなか京都まで行く機会がないので、やはり通販は便利です。

通販での一番のおすすめの購入方法は、正規販売元である「ギャラリー遊形」のオンラインストアです。

オンラインストアはこちら >> ギャラリー遊形の公式ホームページ

「ギャラリー遊形」は、俵屋旅館で使われているアメニティーグッズを販売している俵屋直営のお店です。

こちらのお店では、大人気の石鹸「Savon do Tawaraya」の他にも、俵屋で使われている寝具、タオル、食器、食品などの逸品が販売されています。

スポンサーリンク

俵屋旅館の石鹸の価格は?

「ギャラリー遊形」で販売している石鹸は、1個あたり140円くらい(12個入り2箱の場合)です。

1個140円というこの石鹸の本体価格は、上等な材料を贅沢に使っているだろうことを考えると驚きのコスパです。

俵屋主人の「日本の香りの文化を後世に継承したい」という真摯な思いが感じられる価格です。

スポンサーリンク

俵屋旅館の石鹸の香りが優雅すぎる!

日本の香りの文化を後世に残したいという俵屋主人の思いから作られた石鹸の名品です。

ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリ、ラベンダー、ラブダナブなどの天然香料が贅沢に配合された馥郁たる香り。

ラベンダーなども配合されているのに、和の香りなのです。でも、お香のような乾いた香りではなく、滑らかな香り。

手を洗った後も、手に残り香が香り、うっとりします。お風呂で使うと、湯上り後にもそこはかとない香りを自分で感じることができます。

石鹸として使うのは勿論ですが、良く香るので、香袋のように使うのもお勧めです。服のクローゼットに入れておくと、半年くらいは香りが楽しめます。

いろいろなデパートやお店で、フランス製の有名メーカーなどいろいろな高級石鹸が売られています。

でも、香りの完成度の高さ、香りの強さ、パッケージの美しさなど、圧倒的に俵屋の石鹸が優れています。

スポンサーリンク

京都のお土産にも俵屋旅館の石鹸がおすすめ

12個入りを買って、京都のおしゃれなお土産として職場の人やお友達に1個づつ配るお土産にもおすすめです!

これは本当に良い香りの石鹸なので、私なら1個だけもらってもすごく感激します。

特に、外国人にプレゼントすると和の香りなのでとても喜ばれます。

女性向けの喜ばれるお土産になることは間違いなしです。

スポンサーリンク

俵屋旅館の石鹸は京都駅で買える?

残念ながら、京都駅では売っていません。

京都土産に買いたい場合には、お店「ギャラリー遊形」まで行きましょう。

石鹸だけでなく、俵屋で使われているタオル、お菓子、家具、寝具などを見られて楽しいですよ。

【京都「ギャラリー遊形」へのアクセス】

「ギャラリー遊形」への行き方は、東西線が便利です。

東西線「京都市役所前」の駅から徒歩5分くらいです。

俵屋旅館のすぐ近くなので、俵屋旅館の玄関を見てみるのも楽しいです。

案外、こじんまりした旅館です。

近くには「ギャラリー遊形」併設のカフェもあります。

ギャラリー遊形

京都府京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル

電話 075-257-6880

京都に行ったら、「ギャラリー遊形」にも是非立ち寄ってください。

スポンサーリンク

まとめ

俵屋の石鹸に公式の通販サイトができました!

京都に行かなくても、俵屋の石鹸が買えるのは嬉しい限りです。

でも、京都に行く機会があったら是非「ギャラリー遊形」に寄ってみてください。

石鹸以外の俵屋グッズが色々見られて楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました