就活の靴はどこで買う?スニーカーみたいな履き心地の革靴がおすすめ!

暮らし

就活用の革靴をどこで買うかで、よくある間違いが、スーツと一緒に紳士服店で買ってしまうこと。

就活用の靴を買う時に何より大事なのが、歩きやすい靴であること。

慣れない革靴を履いて、企業訪問をするのは本当に辛い。

この記事では、就活用の靴におすすめの靴と、どこで買うのか、デザインはどれが良いかをご紹介いたします。

スポンサーリンク

就活用の靴を紳士服店で買うのは間違い

就活用のスーツを紳士服店に買いに行ったときに、

「スーツと一緒に靴もお求めになると、割引になります」

などと言われるます。

大きな紳士服のお店だと、見た目が良い靴がそこそこの値段で揃えてあります。

でも!!

就活の靴選びは、とてもとても大事です。

見た目と値段だけで、決めてはいけません。

就活では、電車を乗り継いで一日で2~3社もまわる時もあるでしょう。

そんな時に、足が痛んだら本当に辛いです。

就活用の靴は、歩きやすさを最優先に選ぶことが何よりも大事です。

では、納得のいく就活靴を選ぶには、どんなブランドを選んだら良いのでしょうか?

スポンサーリンク

就活用の靴はテクシーリュクスがおすすめ

就活用の靴で、一番おすすめのブランドが「テクシーリュクス」です。

①歩きやすさ、②見た目、③コスパ、の3点で、現役ビジネスマンに圧倒的な支持を受けています。

テクシーリュクスを履いたら、他の靴にはもう戻れない」という声が多数です。

テクシーリュクスの評判はこちら >> 楽天レビューを見てみる

特筆すべきは、その履きやすさ!

まるで、スニーカーみたい。

「テクシーリュクスで、ランニングできる」という声もあるほど!

それもそのはず、テクシーリュクスは、アシックスがつくったビジネスシューズです。

今まで革靴に苦手意識のある人も、テクシーリュクスだったら履けます。

見た目はキチンとしたビジネスシューズなのに、その実体はランニングシューズです。

しかも、1万円でお釣りがくるコスパの良さです。

テクシーリュクスを履いて就活を始める人は、それだけで、他の就活生に一歩差をつけていると思います。

スポンサーリンク

テクシーリュクスの唯一の欠点

テクシーリュクスの唯一の欠点は、長持ちはしないこと。

高価な靴の中には、10年も履き続けられる本物の革靴もあります。

でも、テクシーリュクスはランニングシューズみたいな靴なので、早ければ半年くらいでくたびれてきます。

そのことをわかった上で、「とにかく就活だけ乗り切りたい!」という人にはおすすめです。

上等の革靴は、就職してからゆっくり探しましょう。

とは言っても、一度テクシーリュクスを履いたら「もう他のは履けない!」という人が大半なんですけどね。

スポンサーリンク

就活用の靴テクシーリュクスはどこで買う?

就活用におすすめの靴「テクシーリュクス」は、お店で実際に履いてみて、自分の足にぴったりフィットする一足をじっくり選ぶことが大切です。

納得できるまで、何足でも試しましょう。

テクシーリュクスの販売店の検索はこちら >> アシックストレーディング公式HP

リンク

スポンサーリンク

就活用の靴はどんなデザインがいい?

デザインは、「黒のプレーントゥ(シンプルトゥ)」が一番の定番で、どこに履いていっても間違いはありません。

プレーントゥ(シンプルトゥ)↓

これが一番無難ですが、業界によっては、もう少しおしゃれな靴でも良い場合もあるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

就活用の靴をどこで買うかは迷うところですが、スーツと一緒に紳士服店で買うのは、おすすめできません。

就活には、できる限り絶好のコンディションで臨みたいもの。

痛い革靴を履いていたら、目もあてられません。

就活の準備には、靴選びも大切です。

現役ビジネスマンから圧倒的な支持を受けているテクシーリュクス。

歩きやすい、見た目、コスパの3点を満たした最適な就活靴です。

最初の一足は、黒のプレーントゥ(シンプルトゥ)がおすすめです。

足元から差をつけて、就活への第一歩を進めましょう。

就活、がんばってください!