デリシアのグリルでつくる超簡単レシピ!朝食におすすめの卵料理3選!

少なく食べる
スポンサーリンク

私は凝った料理はあまり作らないのですが、リンナイのデリシアのグリルは大活躍!

忙しい朝におすすめの卵料理を3つ、ご紹介します。

あまりに簡単すぎて、レシピというほどでもありません。

お子さんでもできます。

私は「もう卵焼き器も小さいフライパンも捨てちゃおうかな~」と思ってます(まだ捨ててませんが)。

リンナイのデリシアでなくてもできると思うので、水なし両面焼きグリルをお持ちの方は是非ためしてみてください!

スポンサーリンク

朝食の洋風卵料理をグリルでつくる簡単レシピ

【材料】

卵 1個

牛乳 小匙1(なくてもOK)

ベーコン、ウィンナー、チーズ、きのこ類、青菜(ほうれん草、小松菜など)、ミニトマトなどお好みの具材

【作り方】

1.卵1個をボールに割りほぐし、牛乳を加える。

2.目玉焼きプレートに卵液を流しいれる。

3.小さく刻んだ具材を2.にトッピングする。

4.塩を少々ふる。

5.グリルで、上下とも弱火で4分加熱する。(蓋なし)

スポンサーリンク

朝食の和風卵焼きをグリルでつくる簡単レシピ

巻かない卵焼きです。

基本は液体の白だしだけでつくりますが、青のり、青ネギなどお好みの具材を入れても美味しいです。

甘くしたいときは、砂糖も入れてください。

【材料】(一人分)

卵  1個

白だし 小匙半分

(砂糖 小匙半分)

青ネギ、青のりなどお好みの具材

【作り方】

1.卵1個をボールに割りほぐし、液体の白だしを入れる。

2.お好みの具材を小さく刻み、卵液に入れる。

3.目玉焼きプレートに2.の卵液を流しいれる。

4.グリルで、上下とも弱火で4分加熱する。(蓋なし)

スポンサーリンク

朝食の卵の目玉焼きをグリルでつくる簡単レシピ

【材料】(一人分)

卵  1個

塩 少々

【作り方】

1.卵1個を目玉焼きプレートに割り入れる。

2.グリルで、上下とも弱火で4分加熱する。(蓋はなし)

スポンサーリンク

朝食の卵料理をグリルでつくるのにおすすめの道具

うちは、このプレートを使っています。

フッ素加工してあるので、油なしで綺麗に仕上がります。

リンナイのデリシアのグリルには、3枚まで入ります。

使い続けているうちに、フッ素加工が剥げてくるので、そうしたら油敷きで軽く油を塗っています。



スポンサーリンク

まとめ

フライパンなしでも、グリルだけで卵料理ができます。

忙しい朝にはとても便利です。

水なし両面焼きグリルを使っている方は、是非お試しください。

少なく食べる
スポンサーリンク
チカをフォローする
チカのセカンドライフ

コメント