餃子の名店!あさイチで紹介の東京と鎌倉の7店と通販での購入方法!

2021年6月16日のあさイチは「教えて名店さん!極上焼き餃子の作り方」でした。

今日のあさイチに登場した、とても美味しそうな餃子の名店の数々をチェックしてみました!

一度は名店の味をお手本に食べてみたいですね。

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「ホワイト餃子」(東京都・高島平)

おまんじゅうみたいにまん丸の餃子に、こんがり焦げ目がついていて美味しそう!

ホワイト餃子は、千葉の野田に本店があり、全国に展開しているチェーン店です。

あさイチで紹介されていたのは、ホワイト餃子西高島平店です。

住所

ホワイト餃子 高島平店

〒175-0082 東京都板橋区高島平2丁目5−7 ホワイト餃子高島平店

通販での購入

高島平店では、通販も受け付けています(電話で申し込み)。

楽天のふるさと納税でも、入手することができます↓

 

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「パイロン」(東京都・飯田橋)

カラフルで楽しい餃子が目をひいたパイロン

もちもちの皮とジューシーなあんが人気です。

PAIRON/PAIRON餃子工房

住所

〒162-0814 東京都新宿区新小川町8−32

通販

パイロンのHPから、通販で購入することができます。

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA」(東京都・神田)

元祖・餃子フォンデュで有名な餃子の名店。

テレビ、マスコミに多数掲載。

2時間の餃子全品食べ放題・飲み放題コースもやっています。(コロナ期間中は、飲み放題は要チェック)

WARASHIBE GYOZA

住所

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目14

通販

現在のところ、通販情報はありません。

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「イチリン ハナレ」(神奈川県・鎌倉)

ゴエミヨジャパンの「明日のグランシェフ賞」を受賞した斎藤シェフの率いる、予約困難な鎌倉の高級中華料理店。

優雅な日本家屋でお庭を眺めながら、シャンパンといただく中華料理のお店です。

フルコースは2万円という高級店ですが、平日ランチは6000円からあります。

イチリン ハナレ

住所

イチリン ハナレ

〒248-0011 神奈川県鎌倉市扇ガ谷2丁目17−6

通販

通販ではありませんが、HPよりデリバリーを注文できます。

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「おけ以」(東京都・飯田橋)

ミシュランピググルマンを4年連続で受賞の餃子の名店。

食べログの餃子部門で全国一位になった実績もあります。

創業が昭和29年で、当時青年だったお客さんが、今ではひ孫さんを連れて来店するそうです。

餃子の店 おけ以

住所

〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目12−16

通販

HPより、通販の注文ができます。

楽天の通販でもお取り寄せができます。

 

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「餃子坊 猪八戒」(東京都・阿佐ヶ谷)

古民家を改造した趣のあるレトロなお店。

ハルビン出身のマダムがつくる羽根つき餃子が大人気。

5年連続でミシュランのプググルマンを受賞。

あさイチでは、手動のレトロなエレベーターでお料理を2階の客席に上げる様子が紹介されていて、可愛かったです。

餃子坊 猪八戒

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3丁目37−5

スポンサーリンク

あさイチ餃子名店「珉珉(みんみん)」(東京都・赤坂)

酢こしょうで食べる餃子の発祥のお店です。

全国に「珉珉」という名前の餃子屋さんがありますが、元は渋谷の恋文横丁にあった「珉珉羊肉館」(現在は閉店)からのれん分けしたものだそうです。

こちらのお店もその一つで、中でも一番有名なお店でしょう。

ドラゴンチャーハンも人気です。

赤坂珉珉(みんみん)

〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目7−4

スポンサーリンク

まとめ

このうちの一軒でも食べに行ってみたいですね。

浜松餃子のおすすめは、下記の記事に紹介しました↓

 

タイトルとURLをコピーしました