ユーネクスト無料トライアルの登録と解約方法!評判とおすすめポイント!?

エンタメ

ユーネクストが気になっている方が、気軽に無料でおためしできるのが31日間無料トライアルです。

ユーネクストは、日本発の動画配信として東証一部上場もしているサービスですが、実際にためしてみないと良し悪しはわからないもの。

ここでは、ユーネクストの31日間無料トライアルの登録方法と解約方法、そして、ユーネクストの評判と、どんな人におすすめなのかをご紹介します。

ユーネクストはどういう人におすすめ?

ユーネクストは、日本の動画配信サービスではトップの老舗で、充実したサービスを誇っています。

最新作がいち早く見たい人

話題の新作が、劇場公開されてから2~3か月のうちに配信されます。

映画館に行き損ねてしまった人も、まだ熱の冷めないうちにユーネクストでみることができます。

新作は、有料でのレンタル作品となりますが、映画チケット代よりは安いです。

DVDの発売よりユーネクストの配信開始の方が早いこともあるんですよ。

家族全員で楽しみたい人

ユーネクストは、専門店というよりも百貨店型です。

見られるジャンルは「キッズからアダルトまで」。(アダルトはペアレンタルロックで非表示にできます)

アニメ、韓流、ドラマ、アイドル、ドキュメンタリーなど、驚くほど幅広いジャンルを揃えています。

お父さんも、お母さんも、キッズ向けから10代・20代向け、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる懐かしの名作まで、ずらり幅広く揃っています。

しかも、4人まで同時視聴できるので、家族がそれぞれ好きな作品を楽しめます。

ユーネクストは1990円(税別)とお高めですが、家族全員が楽しめるなら、かえってお得とも言えます。

映画館にも行く人

毎月1200ポイントが自動的にもらえて、そのポイントを映画チケットの購入代金にあてることができます。

(無料トライアル中にもらえるのは、600ポイント)

NHKオンデマンドが見たい人

ユーネクストで、NHKオンデマンドが実質無料で見られます。

AmazonプライムでもNHKオンデマンドが見られますが、別料金を払わなくてはいけません。

ユーネクストの方がお得ですね。

NHKオンデマンドは、NHKが過去に放送した、大河ドラマ、連続テレビ小説、NHKスペシャル、クローズアップ現代、紅白歌合戦などを有料でネット配信しているサービス。

言わば、NHKの過去番組のライブラリーのようなもの。

NHKオンデマンドをお金を払って利用したことがある方もいると思います。

それがユーネクストなら、月額会員が毎月もらえる1200ポイント(1ポイントは1円相当)で、990ポイントの「NHKまるごと見放題パック」を購入できます。

つまり、実質無料!

たまに見るだけなら、単品購入もできます(単品は220ポイント)。

ユーネクストの評判は?

品揃えの多さには驚嘆の声が多数です。

ユーネクストを31日間無料トライアルする方法

そんなユーネクストですが、月額料金1990円(税別)は他と比べて高い方です。

ユーネクストが、高めの料金に見合う価値があるのかどうか、元を取れるのかどうかは、試してみないとわからないので、31日間無料トライアルがおすすめ。

ユーネクストが気に入れば、そのまま継続できるし、やっぱり止めようと思えば31日以内に解約すれば、料金は発生しません。

無料トライアルの登録方法をご紹介します。スマホからでもパソコンからでもOK。

手順①ユーネクスト公式サイトにアクセス

まず初めに、ユーネクスト公式サイトにアクセスします。

「今すぐ31日間無料トライアル」をクリックします。

手順②お客様情報を入力

「お客様情報」を入力していきます。

「次へ」をクリックします。

手順③支払い方法を選ぶ

支払い方法を選びます。

(支払い方法とは、無料トライアル中に有料のレンタル作品を見る場合や、無料トライアル後にも継続する場合のことです。

見放題作品だけを見て、31日間の無料トライアル期間内に解約する場合には、料金は一切かかりません。)

最後に「送信」をクリックして完了です。

31日間無料トライアルはユーネクスト公式サイトから

ユーネクストはテレビで見られる?

はい、次の方法でテレビ画面で見られます。

Chromecast で見る → 詳しくはユーネクスト公式サイトのこちらのページで。

Apple TV で見る → 詳しくはユーネクスト公式サイトのこちらのページで。

Google Home で見る → 詳しくはユーネクスト公式サイトのこちらのページで。

iPhone /iPad の画面をテレビで見る → 詳しくはユーネクスト公式サイトのこちらのページで。

ユーネクストを完全に無料でためすための注意点

「レンタル作品」と書いてあるのは、別料金がかかる有料コンテンツです。

完全に無料でおためしするには、「見放題作品」だけを視聴しましょう。

無料トライアルでも600ポイントはもらえるので、それ以内だったら有料コンテンツも無料で見られます。

600ポイントを超えて、有料コンテンツを見ると、31日間無料トライアルの期間内でも支払いが発生してしまうので、注意してください。

31日間無料トライアルはユーネクスト公式サイトから

ユーネクストの解約方法

ユーネクストの公式WEBサイトから解約します。アプリからは解約できないので、ご注意ください。

手順①ユーネクスト公式WEBサイトにアクセス

1.まず初めに、ユーネクスト公式サイトにログインします。

 

手順②左上の3本線をクリック

2.左上の3本線をクリックします。

手順③「設定・サポート」をクリック

3.「設定・サポート」をクリックします。

手順④「契約内容の確認・変更」をクリック

4.画面を下にスクロールして、「契約内容の確認・変更」をクリックします。

 

手順⑤「NHKオンデマンドパック」を解除

5.「NHKオンデマンドパック」を申し込んでいる場合には、解除します。(申し込んでいなければ省略)

手順⑥月額プランを解約

6.月額プランの「解約はこちら」をクリックします。

7.画面を下へスクロールして、「次へ」をクリックする。

8.解約前アンケートに答えていきます。

9.「同意する」にチェックを入れて、「解約する」をクリックします。

他の動画配信サービスは?

動画配信サービスは、それぞれメリットとデメリットがあります。

どんなに評判が良くても、自分が見たい作品がなければ意味がありません。

なので、私のおすすめは、無料体験を使っていろいろなサービスを試してみることです。

無料体験できる動画配信サービスとその特徴をまとめたので、参考にしてください↓

ユーネクストまとめ

ユーネクストは、数ある動画配信サービスの中でも、作品数が圧倒的に多いのが特徴です。

「ないエンタメがない。」というキャッチフレーズの通り、映画・ドラマなどの動画作品から雑誌、漫画、電子書籍、音楽まで、すべてのジャンルのエンタメをカバーしています。

無料お試し期間を使って、ユーネクストのサービスを実際に体験してみてください。

31日間無料トライアルはユーネクストの公式サイトから

エンタメ
チカをフォローする
チカのセカンドライフ

コメント