2019-05

スポンサーリンク
暮らし

御朱印を紙でもらった場合はどうする?書き置き用ホルダーがおすすめ!

御朱印を紙でもらった場合はどうすればいいの? 私は、出かけた先で神社を見つけてお参りしたけれど、御朱印帳を忘れてきちゃった!ということはよくあります。そんな時は、御朱印を紙でもらいます。紙でもらった御朱印のことを「書き置き」と言います...
グルメ・食生活

梅干しは1日何個まで?食べすぎにならない量と塩分を抜く方法!

梅干しには優れた健康効果がありますが、塩分も高いので、1日何個まで食べてよいのか気になりますね。 たくさん食べれば食べるほど健康にいいの? でも、塩分を摂りすぎてしまっては、せっかくの梅干しの健康効果も台無し。 そこで、塩...
グルメ・食生活

無添加・塩だけの本物の梅干しがスーパーに少ない理由!通販がおすすめ!

最近はスーパーで売られている梅干しは、食べやすい「調味梅干し」が主流になっています。 このため、昔ながらの塩だけで漬けられた本物の無添加の梅干しが食べたい人にとっては、スーパーで探すことが難しくなってきています。 あったとしても...
暮らし

断捨離・片付けの順番はどこから?やり方のコツを知ることが成功への近道!

断捨離や片付けで重要なのが、順番です。 私は、やましたひでこさんの「断捨離」、こんまりさんの「人生がときめくお片づけの魔法」、井田典子さんの「人生を救う片づけ」、勝間和代さんの「汚部屋脱出計画」など、多くの片付け本を読んできました。 ...
暮らし

高齢者ににおすすめの迷惑電話防止機能付き電話機!認知症でない父がまさか!

高齢者にアポ電などの電話をかけてきて、お金をだまし取るオレオレ詐欺の被害が後を絶ちません。 この記事では、認知症とは全く思えないしっかりものの父が、実際にアポ電被害ににあってしまった衝撃の経験から、おすすめの迷惑電話防止機能付き電話機...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました