彼女はキレイだった日本版の感想1話から最終回まで!ネタバレはなし!

テレビ・本・映画
スポンサーリンク

「佐藤愛が可愛くてせつない。」

「中島健人の宗介役も意外に良かった。」

7月6日(火)午後9時からスタートした「彼女はキレイだった」。

韓国の人気ドラマ「彼女はキレイだった」の日本版リメイクということで、原作をどんな風に生かしているのか、また、違っているのか楽しみにしていました。

原作の韓国ドラマ「彼女はキレイだった」が大人気なので、日本版リメイクには悲喜こもごもの声があったようですが、結論から言うと、日本版も意外に良さそうです。

この記事では、ネタバレなしで各話の感想を書いていくので、もう見た人もまだ見ていない人も良かったらお付き合いください。

原作の韓国ドラマを見た人も、見ていない人にとっても面白い日本版リメイク「彼女はキレイだった」。

両方を見比べると、もっと楽しめると思います。

スポンサーリンク

彼女はキレイだった(日本版)あらすじ

小学生のころ美少女で人気者だった佐藤愛(ヘジン役)は、いまでは何もない人生に落ち込む28歳。

愛とは真逆の美人タイプでモテ女のルームメイト、桐山梨沙(ハリ役)に劣等感を抱いていました。

ある日、初恋の相手同士で渡米していた長谷部宗介(ソンジュン役)と再会することに。

小学生の頃とは異なり、洗練された完璧な男性に変わっていました。合うことに気後れしてた愛は、梨沙に代役を依頼します。

愛が所属するファッション誌「ザ・モスト」の廃刊危機を脱するために、新編集長として宗介がやって来ました。

編集部が奔走する中で、ウソを明かせない愛と、愛だと気が付かない宗介、愛を気にかける先輩樋口拓也(シニョク役)は三角関係に。

梨沙によってウソが暴かれた後、愛と宗介は本当の気持ちを伝えあい、幸せに。。?!

基本情報

・放送局 フジテレビ系列

・放送日時 毎週火曜日 午後9時から

・脚 本 清水友佳子

・主題歌 Sexy Zone 「夏のハイドレンジア」 

脚本の清水友佳子さんは、2019年吉高由里子主演の「わたし、定時で帰ります」や、2020年NHK連続テレビ小説「エール」 の脚本にたずさわっています。

いま波に乗っている脚本家ですね。

キャストは、こちらの記事にまとめています。

見逃し配信

日本版「彼女はキレイだった」は、次の2つで見逃し配信中(2021年7月現在)。

ユーネクスト

『U-NEXT(ユーネクスト)』は、21万本のドラマ・映画・アニメなどの見放題作品と、2万本の有料レンタル作品が揃っている日本最大級の動画配信サービスです。

ユーネクストでは、初めての方向けに31日間の無料トライアルがあり、この無料トライアルで、日本版「彼女はキレイだった」を見ることができます。

また、ユーネクストでは韓国版「彼女はキレイだった」も見られます。 >> ユーネクストで見る

FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビの名作ドラマ5000本以上を独占配信しているドラマファンに人気の動画配信サービスです。

FODプレミアムでは、初めての方向けに2週間の無料トライアルがあり、この無料トライアルで、日本版「彼女はキレイだった」を見ることができます。 >> FODプレミアムで見る

スポンサーリンク

彼女はキレイだった(日本版)の感想

彼女はキレイだった(日本版)1話の感想

スポンサーリンク

原作の韓国ドラマ「彼女はキレイだった」を見ていなかったら

原作ドラマ「彼女はキレイだった」が韓国で放送された当時、初回5.8%だった視聴率が、最終回では17.7%とおよそ3倍になりました。

最高視聴率は19.7%で、大ブームが起こした人気ドラマです。

実は、日本版リメイクだけでなく、中国でもリメイク版がつくられています。

中国では、2017年にリメイクドラマ「逆転のシンデレラ ~彼女はキレイだった~」が制作され、 最高視聴率12.8%を記録。

中国でも人気になりました。

そんな原作の韓国ドラマ「彼女はキレイだった」に出演していたメインキャスト4名は、プロフィールをご紹介します。

パク・ソジュン(長谷部宗介の役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

生年月日 1988年12月16日(32歳)

身長 185 cm

血液型 AB型

趣味 パソコンゲーム、野球

代表作 「梨泰院クラス」「キルミーヒールミー」「パラサイト」

ラブコメディ「魔女の恋愛」でブレイクした後、「ラブコメの神」として数々のドラマに出演、2020年の「梨泰院クラス」がきっかけとなり、韓国の人気俳優ランキングで1位を獲得しています。

ファン・ジョンウム(佐藤愛の役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jungeum84がシェアした投稿

生年月日 1985年1月25日(36歳)

身長 167 cm

血液型 O型

デビュー 2001年女性アイドルグループ『Sugar』として

代表作 「秘密」「キルミーヒールミー」

コミカルからシリアスなドラマまで幅広い演技力が魅力。芸能界デビューがアイドルグループからとは意外ですね。

チェ・シウォン(樋口拓也の役)

生年月日 1987年2月10日(34歳)

身長 183 cm

血液型 B型

趣味 映画鑑賞、ドラム、テコンドー

代表作 「ダーリンは危機一髪!」「彼女はキレイだった」

世界的に有名な男性アイドルグループ「super junior」のセンターとして活動中。

コ・ジュニ(桐山梨沙の役)

生年月日 1985年8月31日(35歳)

身長 173cm

血液型 A型

趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞

代表作 「キツネちゃん、何しているの?」「1年に12人の男」

「彼女はキレイだった」の役作りでヘアチェンジしたショートカットが、とても好評に。「ショートカットの女神」と呼ばれるほどの彼女のトレードマークになりました。

原作の韓国ドラマ「彼女はキレイだった」を無料で見る方法

韓国版「彼女はキレイだった」ユーネクストで配信中 (2021年7月現在)

『U-NEXT(ユーネクスト)』は、21万本のドラマ・映画・アニメなどの見放題作品と、2万本の有料レンタル作品が揃っている日本最大級の動画配信サービスです。

ユーネクストでは、初めての方向けに31日間の無料トライアルがあり、この無料トライアルで、韓国ドラマ「彼女はキレイだった」全話を見ることができます。

ユーネクストの無料トライアルはこちらから >> ユーネクスト

無料トライアルだけで解約してもOKで、解約金などもない完全に無料のお試しサービスです。

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

スポンサーリンク

最後に/まとめ

日本版リメイク「彼女はキレイだった」のあらすじと、原作の韓国ドラマ「彼女はキレイだった」をご紹介しました。

原作は、細かな設定やストーリーが微妙に違うので、比べるとより一層面白いかもしれません。

原作の韓国ドラマを見ている人も見ていない人も、楽しみなドラマですね。

見比べると2倍楽しめそうです。

スポンサーリンク
テレビ・本・映画
スポンサーリンク
管理人をフォローする
Joy of Living

コメント