あさイチ。はっくるず出身高校がすごい!仙台89ners男子チアとは?

テレビ・本・映画
スポンサーリンク

あさイチで紹介された男子チアチームの「はっくるず」のチア演技、すごかったですね!

宮城県は新体操の盛んなところで、男子チアチームの「はっくるず」には、宮城県で有名な新体操の強豪高校の出身者や現役高校生が多いとのことです。

この新体操の名門高校がどこなのか?

男子チアチームの「はっくるず」がどんな活動をしているのか?

気になったので調べてみました。

はっくるずのメンバーの出身高校は、アニメのモデルにもなった凄い高校でした!

スポンサーリンク

あさイチ登場「はっくるず」は名取高校!

宮城県名取高校です。県立の共学高校です。

名取高校は、新体操の強豪校です。

「はっくるず」の現役メンバー3名は、名取高校に在籍中の高校生です!

名取高校の新体操部は、2021年5月に行われた男子新体操団体選手権大会で全国優勝しました!

すごい!!!

新幹線のホームでこの演技を見た人たちは、きっとビックリして、元気をもらったでしょうね!

【宮城県取高校】

住所: 〒989-2474 宮城県岩沼市朝日50

スポンサーリンク

「はっくるず」の高校はアニメ「バクテン!」のモデル

名取高校の新体操部は、なんとアニメにもなっているんです!!!

2021年4月より、アニメ「バクテン!」放映中!

アニメの中で「私立蒼秀館高等学校(通称アオ高) 」のモデルが、名取高校です。

新体操の演技のアニメが綺麗で素晴らしいです!

既に放映済みの回はFODプレミアムで見ることができます。

スポンサーリンク

仙台「はっくるず」とは?

日本で初めてのプロスポーツ専属の男子チアチームとして、プロバスケットボールチームの「仙台89ners」の応援をしています。

また、アクロバット教室も開催しています↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

はっくるず(@89ers_hackles)がシェアした投稿

自分の高校に体操部がない人で、バクテンをやってみたい人にはいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

あさイチに登場した「はっくるず」のメンバーの出身高校は、宮城県名取高校。

名取高校は男子新体操の強豪校で、 アニメ「バクテン!」のモデルとなった。

「はっくるず」はプロバスケチームの仙台89ners の男子チアチーム。

アクロバット教室も開催している。

元気をもらえる「はっくるず」。

これからもどんどん活動の場を広げて、活躍していってもらいたいです!

スポンサーリンク
テレビ・本・映画
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント