脱毛ラボの口コミまとめ!家庭用HomeEditonのメリットとデメリット!

おしゃれ
脱毛ラボHPより
スポンサーリンク

「脱毛ラボ Home Edition」 は大手通販サイトでも高評価で、SNSの口コミでも以前から話題になっているので、気になっている方が多いと思います。

そこで、「脱毛ラボ Home Edition」の数多くのリアルな口コミをチェックして、脱毛ラボを検討している方の参考になるように、メリットとデメリットをまとめてみました。

「これから脱毛したいけど、脱毛ラボが自分にあった方法がわからない・・・」

「脱毛してみたいけど脱毛サロンは不安・・・」

「以前脱毛したことがあるけれど他の部位も脱毛したい。でも費用を抑えたい」

「脱毛ラボ Home Edition」を検討中の方の参考になれば、嬉しいです。


スポンサーリンク

脱毛ラボ Home Editionの良い口コミ

まずは脱毛ビームの「ここが良い!」といわれている点を6つご紹介します。

どのような面が高評価だったのでしょうか。見ていきましょう。

ずーっと続けられる!簡単で使いやすい

脱毛は続けていくことで効果が得られるものですから、使いやすいもの選びたいですよね。

脱毛ラボの脱毛ビームも、使いやすさをコンセプトにしています。

サイズがおよそ50mm×170mm×8mmで、280gと軽量コンパクトなのが大きなメリットです。

口コミでも、使いやすさを評価する声が多かったです。

「ボタンがシンプルで操作が簡単」

「冷却機能があって冷やさなくていい!時短になってうれしい」

「コンパクトで収納しやすいので取り出しやすい!だから抵抗感がなくはじめやすい」

操作性は大事ですね。

好きな時に好きな部位だけできる

「予約してサロンに通うシステムは正直面倒なんです」という方は多いですね。

身体を見られるのも恥ずかしいですよね。

いまは外出するのにも気を使いますし、家にいながら脱毛ができる点は大きなポイントのようです。

1台で顔やVIOにも照射でき、広範囲に使用できることもメリットとして挙げられていました。

また、脱毛経験者が、残った部位用に購入しているケースも多くみられました。

カップルや家族でシェアできる

照射回数は最大で30万ショット。

レベル1でもレベル5でも同じショット回数がカウントされます。

一般的に全身脱毛で900ショットだと想定されているため、およそ330回の全身脱毛が可能な計算です。

これだけあれば贅沢に使えますね。

そのためか、親子、恋人同士、友人同士でシェアする目的で購入している方が多く、コメントが多く寄せられていました。

あまり痛くないけどしっかり効果あり

脱毛ラボの脱毛ビームは、レベルが5段階。そのレベル5の照射力が最大12ジュールとサロンレベルです。

小さいのに力持ちで頼もしい存在ですね。

口コミの評価では、半年から1年使用したら生えてくるのが確実に遅くなったという声が多いです。

また、サロン経験者の方からは、サロンよりも痛くないと感じる意見がありました。

脱毛未経験の方は、どれくらいの痛みを感じるのか分からず不安に感じていらっしゃるかと思います。

痛みの感じ方には個人差があるので、最初は弱めにして少しずつ強さを上げていき様子をみていくのがいいでしょう。

実は美肌効果がある

脱毛ラボの脱毛ビームはIPLという種類の光脱毛です。

このIPLはもともとシミやアザの治療に用いられてきた経緯があり、お肌の代謝を促す作用に優れています。

そのため1台で美肌効果もあるのです。

口コミでも「肌がワントーン明るく見える」「お肌がツヤツヤになった」といった声がありました。

どのレベルでも美肌効果があるとうたっていますが、レベル1にすることで本格的な美肌モードになります。

光美容も気になっている方は要チェックです。

高額で売れてしまう

脱毛が終わってしまったけれどまだ脱毛器が使える場合、あなたならどうしますか?

収納して忘れてしまうか、お友達に譲るか、あるいは捨ててしまうかもしれません。

でもちょっと待ってください。

実は、フリマサイトで高額で取引されているんです。

メルカリをみると正規価格の半額前後で購入されています。

処分してしまうのはモッタイない!使用後でもまだ価値があるので処分の前に一度確認してみてくださいね。

資産価値がある点が高評価の理由の一つになっていました。

スポンサーリンク

脱毛ラボ Home Editionの良くない口コミ!

ここでは残念な口コミを4つご紹介します。

サロン経験者だからわかる残念なところや、購入後にわかった改善して欲しいところがいくつか挙げられます。

サロンよりも効果が出るのが遅い?

手軽にできる脱毛ビームですが、サロン経験者はサロンと異なり効果が出始めるのに時間がかかると感じることが多いようです。

良い口コミでも効果がではじめたのが半年から1年前後であるため、気長に考えたほうがいいでしょう。

脱毛ビームは永久脱毛ではなかった?

永久脱毛と異なり、お手入れを中止するとムダ毛の量は徐々に元に戻ります。

これが取り扱い説明書に書かれているそうです。

購入後にこの文章を見たら確かにショックを受けてしまいますね。

これは「脱毛=永久脱毛」と思っている方が勘違いしているケースです。

脱毛ラボの脱毛ビームを含め家庭用脱毛器の脱毛は、最終的に産毛のように目立たなくなっていきます。

一般的にいう光脱毛という種類で、徐々に毛が薄くなり生えにくくなっていくのです。

それでも十分きれいに見えますが、これをどう考えるかは人によります。

永久脱毛ではない、ということは知っておいた方が良いでしょう。

サロンと比べるとクーリング機能が弱い?

脱毛ラボの脱毛ビームの特徴であるクーリング機能(冷却機能)は、便利な機能ですがサロンに比べると効果が弱いようです。

これには個人差があり、気になって保冷剤を当てた人や冷却ジェルを塗ったという人もいましたし、少し気になっただけで数日たったら良くなったという人もいました。

付属のサングラスが装着しにくい?

備品で付属されているサングラスが着用しにくいという指摘もありました。

施術の際、光で目を傷めるのを防止するために装着することが推奨されています。

このサングラスが不安定で使いにくく残念なのだそう。

自前のサングラスがあれば代用した方が良いでしょう。

思ったより照射に時間がかかる?

公式サイトによると「連射モードで全身15分で完了」とうたっている脱毛ビームですが、それはレベル1や2の場合の連射モードで1秒間隔です

最大レベル5にすると3秒ほど間隔があいてしまいます。

3秒間隔というのは、ちょっと辛いですが、安定的な照射レベルを保つための調整時間なのでための待機時間です。

間隔が気になる方はレベルを下げて照射しましょう。

スポンサーリンク

脱毛サロンとのコスト比較!どっちがお得?

ここでは、脱毛サロンに通う場合の一般的なコストと、脱毛ビームの購入代金を比べるとどちらがお得なのか、コスト面から比較していきましょう。

以下のように、金銭的コストだけで比較するとずばり「脱毛ラボの脱毛ビーム」がお得です。

Datsumo Labo Home Edition
(脱毛ラボ ホームエディション)
一般的なサロン脱毛
1回の全身脱毛にかかる時間 約1時間 約1時間半~2時間 ※1
脱毛にかかる期間 約1年で効果がではじめる 約半年~2年半
料金 機種代7万円台 10万円~20万円台 ※2
痛さ あまり感じられないが
痛みを感じる時がある
痛みを感じる時がある
手段 自宅で自分で脱毛 脱毛サロンで脱毛してもらう
効果 自己処理の回数が減っていく 半永久的に脱毛できる

※1 全身脱毛の一般的なサロン滞在時間 ※2 脱毛にかかる期間は個人差があります。 ※3 全身脱毛の場合

最近の脱毛サロンは、月々3,000円~などと表示されているのを見かけます。

でも、詳細を見ていくと全身脱毛コースを36回で分割した価格になっていたりします。

一般的な脱毛サロンのトータルでかかる費用は、10万円~20万円台が中心です。

それを考えると、7万円台で全身脱毛できる脱毛ラボ ホームエディションがどれほど安いかわかりますね。

スポンサーリンク

脱毛ビームがおすすめな方とおすすめでない方

脱毛ビームがおすすめな方と、逆に、おすすめしない方をご紹介します。

【おすすめな方】

 できるだけお金をけたくない方

 時間がかかってもいい方

 サロン通いの時間がない方

 感染症などを理由にサロンに行くのが気になる方

 家族やカップルでシェアしたい方

 身体を見られるのが恥ずかしい方

 自己処理の回数を減らしたい方

 産毛くらいなら残ってもいい方

 脱毛経験者で勝手がわかっている方

【おすすめではない方】

 サロンの品質を望んでいる方

 早めに効果を得たい方

 お金をかけてもいいと思っている方

 サロンに行くのが気にならない方

 永久脱毛したい方(完全に脱毛したい方)

 難しそうだから自分ではできないと思った方

 自分でやるのが面倒な方

このように分けられるでしょう。自分でできると思いましたか?自分にはむずかしいと思いましたか?

金銭的コストだけではない面も、お分かりいただけたのではないでしょうか。


スポンサーリンク

最後に/まとめ

脱毛ラボのHome Edition の数多くの口コミから、良い点と悪い点をまとめ、脱毛ラボのHome Editionがおすすめな方と、そうでない方について紹介しました。

ムダ毛を自己処理する時間って意外とかかるから、ムダ毛をまた処理しなきゃと思うと憂うつな気分になりますよね。

私もワキだけサロンで脱毛しましたが、ほかの部位はまだ自己処理のままで毎回憂うつです。

すぐに開始できて操作も簡単。

広範囲にたくさん使用できて、だんだんと処理しなくてもよくなる脱毛ラボHome Editon

たくさんの口コミを調べてみて、人気の理由に納得しました!

スポンサーリンク
おしゃれ
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント