夜間頻尿を解説した医師は?【チョイス@病気になったとき(NHK)】

テレビ・本・映画
スポンサーリンク

2021年2月27日放送のNHK Eテレの「チョイス@病気になったとき」で、「夜間頻尿」について解説してくれた先生について調べてみました。

NHK Eテレの「チョイス@病気になったとき」は、様々な病気について、実績と経験が豊富な第一線の先生に解説してもらえる番組です。

何か体調が悪くなった時、どの先生が良いか、病院の何科に行ったら良いかわからずに困ることは、誰にでもあるもの。

そんな時、NHK Eテレの「チョイス@病気になったとき」に出演した先生の情報はとても参考になります。

そこで、各回に出演した先生のプロフィール、著書、医院情報をまとめてみました。

この情報は、2021年3月現在のものです。

スポンサーリンク

夜間頻尿の先生

朝倉博孝(あさくら ひろたか)先生

【経歴・プロフィール】

埼玉医科大学病院 泌尿器科教授・診療部長

日本泌尿器科学会 指導医・専門医
日本排尿機能学会評議員

昭和58年 慶應義塾大学卒業

スポンサーリンク

どこの病院?

朝倉先生がいらっしゃるのは、次の病院です。

埼玉医科大学病院

埼玉医科大学病院の泌尿器科教授・診療部長をされています。

埼玉医科大学病院 泌尿器科

〒350-0495 埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38

非常勤の病院

その他にも、非常勤で次の病院の泌尿器科にもいらっしゃっています。

行田総合病院(非常勤)

東京医科大学病院(兼任講師)

練馬総合病院(非常勤)

スポンサーリンク

著書

一般向けに出された著書はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

2021年2月27日放送のNHK Eテレの「チョイス@病気になったとき」で、「夜間頻尿」について解説してくれたのは、朝倉博孝先生です。

朝倉先生は、埼玉医科大学病院の泌尿器科教授・診療部長です。

行田総合病院、東京医科大学病院、練馬総合病院にも非常勤で行かれています。

この情報は、2021年3月現在のものです。

 

スポンサーリンク
テレビ・本・映画
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント