人生レシピ。遺品整理の専門家はだれ?思い出の品のリメイクサービスは?

テレビ・本・映画
スポンサーリンク

2021年3月5日のNHK Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」では、遺品整理の専門家のお仕事ぶりと、お母様の着物を日傘にリメイクしてもらった女性が紹介されました。

「遺品整理をしたいから、こんな人に手伝ってもらいたい」

「人生レシピにでていた、遺品整理の専門家はだれ?」

「着物をリメイクした日傘が素敵だったわ」

「私も思い出の品をリメイクしてもらいたいけど、このサービスはどんなもの?」

という疑問がありますよね。

そこで、これらの疑問について調べてみました。

スポンサーリンク

「人生レシピ」出演の遺品整理の専門家はだれ?

「人生レシピ」に出演されたのは、「コーワフィックス」の原山美記さんです。

コーワフィックスの代表が原山姓の方なので、原山美記さんのご主人かもしれません。

丁寧な仕事ぶりに、交換が持てました。

原山美記さんは、遺品整理士の資格をお持ちです。

原山さんに遺品整理のお仕事を依頼されたご夫婦も、思い出の母子手帳や写真、お母様の高校の卒業証書、お父様の名刺が見つかり、とても嬉しそうでした。

遺品整理は辛い仕事ですけれども、心得のある専門家のサポートがあると、最終的には故人様の良い供養になるでしょう。

【コーワフィックス】

所在地: 東京都武蔵村山市

電話: 0120-524-136

営業時間: 8:00~17:00

コーワフィックスのHPはこちら >> コーワフィックス

対応エリアは、東京都内を中心に、神奈川・埼玉なども相談に応じるようです。

スポンサーリンク

思い出の品のリメイクのサービスは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOOP CARE_仕立て直し(@loopcare)がシェアした投稿

「人生レシピ」で紹介された、思い出の品のリメイクサービスは、Loop Care です。

たくさんの思い出が詰まっている大事な品を、アルバム、日傘、ペットの服、バッグなどにリメイクしてくれるサービスです。

お母様の着物をリメイクした日傘が、とても素敵で、娘さん(70代)が本当に嬉しそうでした。

物に心が宿っています。

オンラインで申し込みができるので、全国どこからでもリメイクをお願いすることができます。

【Loop Care】

所在地: 広島県

Loop Care のHPはこちら >>   Loop Care

スポンサーリンク

まとめ

2021年3月5日のNHK Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」に取り上げられた、遺品整理の専門家と、思い出の品をリメイクするサービスについて紹介しました。

人生レシピに出演した遺品整理の専門家は、コーワフィックスの原山美記さん。

人生レシピで紹介された思い出の品のリメイクサービスは、Loop Care です。

思い出の品を整理することは、故人への良い供養になると感じた内容でした。

 

テレビ・本・映画
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント