宇都宮で餃子三昧!有名店の食べ比べパラダイス「来らっせ本店」

ショップ/レストラン
スポンサーリンク

こんにちは。好奇心全開のチカです。

餃子好きの人にとっては、宇都宮って一度は食べ歩きしてみたい憧れの聖地ですよね♡ そういう私も餃子好き。でも、宇都宮って餃子の有名店が目白押し。どこに行ったらいいか、迷っちゃいます。そんな時は、「宇都宮餃子の見本市 来らっせ本店」でキマリです!

スポンサーリンク

名前

来らっせ本店

公式HP

スポンサーリンク

場所・電話

栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12  MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店 地下1階
028-614-5388
スポンサーリンク

色々な店の餃子を食べ比べることができる!

とにかく宇都宮餃子会の有名店の餃子がここに行くだけで色々食べられます。

地下に降りて行くと、「常設店舗」と「日替わり店舗」の二つに入口が分かれているので、どちらに並ぶかを考えてから並びましょう。私は日曜日の昼どきに行ったのですが、カウンター席だったので待ち時間は5分ほど。テーブル席だともう少し待つようです。

私は初めてだったので、まずは王道の常設店舗に入りました。

席についたら、そこはもう餃子パラダイス! 「みんみん」「めんめん」「香蘭」「さつき」「龍門」の5店舗から好きなメニューを選べます。

メニューはこんな感じです。

一皿に一個づつ色んな味の餃子がのったオールスター餃子というのもありました。一皿250円から500円ほど。メニューを見てるだけでテンション、上がります。

一皿で色々食べられて嬉しい!

「みんみん」は今流行りの餃子の味だなーと思いました。東京の流行りのラーメン屋さんにあるような餃子の味。餃子の皮が薄めで軽めの味です。幾つでも食べられそう。

私の琴線に触れたのは「さつき」のシンプルな焼き餃子。だんだん見かけなくなってきた昔ながらの街の中華料理屋さんで食べたような懐かしくて美味しい餃子の味。皮が割としっかりしています。

今回は行きませんでしたが、「日替わり店舗」の方では更に色々なお店の餃子が食べられます。一皿に違うお店の餃子が一つづつのっている「盛り合わせ」があるんです! 自信のある人は、是非「常設展」と「日替わり店」のハシゴをしてみてください。

スポンサーリンク

東武宇都宮駅からが近いです。JR宇都宮駅からは離れています。

JR宇都宮駅からは離れています。歩くと20分くらいかかりますが、バスもでています。JR宇都宮駅前には有名な餃子の像(餃子ビーナス)があるので、JR駅を使う場合にはここで写真を撮ることをお忘れなく。

東武線の宇都宮駅からは、歩いて10分かからないくらいです。

スポンサーリンク

「宇都宮まで行けないよー」という人には。

また宇都宮餃子を食べに行きたいけれど、なかなか行かれないなーと思っていたら、「来らっせ」が東京・池袋にもあることを発見しました。

サンシャインシティ・ワールドインポートマートの2階、ナムコ・ナンジャタウン「池袋餃子スタジアム」の中に「来らっせ」が入っています。ここでは宇都宮餃子だけでなく、全国各地の餃子専門店の味が楽しめるようです。入場料300円を払っても行く価値ありかも?

コメント