ポケトークの評判!ビジネスの現場ではどのくらい使われている?

おすすめ情報

「ポケトークって、海外旅行にはいいらしいけど、ビジネスでは使えるの?」

そんな疑問を持つ人がいるかもしれません。

結論から言えば、ポケトークは既にあらゆる業種の3000社を超える企業でビジネスの現場に導入されています。

旅行や英語学習でポケトークを使うよりも、ポケトークは、むしろビジネスの現場での利用が拡大中です。

この記事では、どのような企業やビジネスの業種でポケトークが使われているのか、ポケトークのビジネスでの活用事例、ポケトークのビジネスでの使い方のコツについてまとめてみました。

【ポケトークの評判】3000社以上がビジネスに導入

ポケトークの翻訳精度と翻訳スピードは本当に感動的です。

ポケトークの翻訳精度は、英語や中国語などの主要言語では、ビジネスの現場でも通用するレベルです。

特に、接客や商談・展示会などで顧客と1:1で対話するのに大きな力を発揮します。

実は、ポケトークは既に様々な業種の3000社以上の企業が導入しています。

ビジネスの業種は多岐にわたります。

最初は、交通機関、Wi-Fiレンタル、化粧品・ドラッグストア、小売、飲食、サービス、旅行、宿泊施設、レンタル事業など、インバウンドの訪日外国人を顧客とする業種でいち早くポケトークの導入が始まりました。

JR各社、ANA、成田空港、JRバス、東京メトロ、エアポートリムジン、小田急電鉄、京成グループ、ISETAN三越、西武、小田急、京王など。

そして、日本で生活している外国人が主な顧客となるようなビジネスの業種でも、ポケトークが導入されるようになっていきました。

銀行(ゆうちょ銀行、足利銀行、東京スター銀行など)、病院・クリニック(国立がん研究センター東病院など)、学校、地方自治体など。

現在では、殆どすべてのビジネス・業種にポケトークが導入されていることがわかります。

ポケトークの公式ホームページの「法人のお客様」から、導入企業の詳細を見ることができます。

\↓今すぐ法人の口コミを見る↓/

まるで通訳がいるかのように対話できる 夢のAI翻訳機【POCKETALK(ポケトーク)】

【ポケトークの評判】ビジネスでの活用例

ポケトークは企業として導入している事例もある一方で、海外出張や海外赴任のあるビジネスマンが個人としてポケトークを活用している例もあります。

さまざまな事例を見てみましょう。

銀行でも導入されるようになっています。

日々、たくさんの国からの外国人と接している航空業界ではポケトークは必須のアイテムです。

鉄道業界も事情は同じです。日本中の多くの駅でポケトークが活躍中です。

患者さんも医療従事者も言葉が通じないと不安がいっぱい。病院やクリニックでもポケトークの導入が進んでいます。

ダイヤモンド・プリンセス号でのコロナ対策にも、ポケトークが一役買っていました。

国際会議での同時通訳がいらなくなる日も遠くなさそうです。

ポケトークのおかげで、外国人との共生も進んでいきそうです。

意外な業界でもポケトークが活躍しています。銭湯に外国人を呼び込もうという攻めの姿勢が素晴らしいです。

自分で外国語を勉強するのも大切ですが、使えるものは何でも使いこなす能力も大切です。

世界は英語だけじゃないですからね。ポケトーク様様です。

いろんな国の人と会話したくなります。

ポケトークが、外国人対応に困っていたビジネス現場の救世主になりました。

ポケトークを握りしめて、世界中に跳びだそう!

鳥飼玖美子さんと言えば、日本の同時通訳の第一人者です。

人間にしかできないところに付加価値が出るとしたら、それ以外はポケトークに任せましょう。

【ポケトークの評判】ビジネスでの使い方のコツ

ポケトークは画期的なAI翻訳機ですが、まだ苦手なこともあります。

マイナーな言語は翻訳精度が今一つですし、固有名詞(商品名、社名、通称、人名など)や専門用語も苦手です。

もし、ポケトークの翻訳精度がイマイチだな、と思ったら、

短文で話す、主語を入れて話す

標準語で話す

ゆっくり話す

通じにくい固有名詞や専門用語はあらかじめ登録しておく

を試してみてください。

こうした使い方のちょっとしたコツで、ポケトークをビジネスに最大限に活用していくことができます。

このようなポケトークの苦手な点も、ポケトークはAIのディープラーニングで急速に学習していっているので、時間がたつにつれて、翻訳精度もあがってきて次第に改善されていくでしょう

\↓今すぐポケトークの詳細を見る↓/

まるで通訳がいるかのように対話できる 夢のAI翻訳機【POCKETALK(ポケトーク)】

【ポケトークの評判】ご購入やレンタルは公式サイトから

ビジネスに使う場合、法人利用の場合と、個人利用で出張や海外赴任などで使う場合があると思います。

法人として利用する場合は、ポケトークの公式サイトから申し込むと、レンタルか購入を選べます。

個人での利用の場合は、公式サイトから申し込むと、10%のポイント還元を受けられるほか、公式サイト限定カラーのメタルグレーとメタルグリーンを選べます。

ちなみに、ビジネスで使うなら、おすすめ機種は最新版のポケトークSです。

なぜなら、ポケトークSは外国語で書かれた文書も翻訳してくれるからです。ビジネスの現場では、外国語で書かれた文書を理解しなくてはならないシチュエーションはいくらでもあると思います。

\↓今すぐ公式サイトを見る↓/

まるで通訳がいるかのように対話できる 夢のAI翻訳機【POCKETALK(ポケトーク)】

まとめ

この記事では、どのような企業やビジネスの業種でポケトークが使われているのか、ポケトークのビジネスでの活用事例、ポケトークのビジネスでの使い方のコツについてご紹介しました。

外国人に積極的に売っていきたい、外国人対応に困惑しているというビジネスの現場にとっては、3万円程度のポケトークはとても費用対効果の高い投資と言えます。

ポケトークは、外国人とのビジネスの現場を根底から変革するパワーを秘めたツールです。

日本にやってくるインバウンドの外国人を好機と捉え、積極的にビジネスを飛躍させていきたいと考える方に是非ともおすすめのツールです。

\↓今すぐ公式サイトを見る↓/

まるで通訳がいるかのように対話できる 夢のAI翻訳機【POCKETALK(ポケトーク)】

コメント