ストレンジャーの李人傑役を演じた中国人俳優は誰?日本語も上手!

エンタメ
スポンサーリンク

2019年12月30日放映のNHKドラマ「ストレンジャー」に李人傑役で出演した、日本語がペラペラの中国人革命家役の俳優、良かったですね!

気になった方も多いのではないでしょうか?

そこで、李人傑役の日本語がペラペラのこの中国人俳優が誰なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

ストレンジャーの李人傑役を演じた中国人俳優は誰?

NHKドラマ「ストレンジャー」で李人傑役を演じたのは、金世佳(Jin Shijia)さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

顾佳妮✨二(@j.ni_)がシェアした投稿

プロフィール

名前:金世佳(Jin Shijia)

生年月日:1986年11月10日

年齢:33歳(2019年12月現在)

身長:189cm

体重:77kg

趣味:水泳

出身:上海市

学校:上海演劇アカデミー (大阪芸術大学にも留学経験あり)

2009年に中国テレビドラマ「アイアパートメント」(ラブコメディ)に主役として出演し、たちまち人気俳優になりました。このドラマは、中国でもトップクラスの視聴率をあげました。

また、水泳も得意で、子どものときには100m自由形で中国の国内大会で2位を獲得しています。

2018年10月には、日中平和友好条約締結40周年記念として、上海演劇アカデミーと世田谷パブリックシアターの共催で東京で上演された舞台『風を起こした男』に主演しています。

スポンサーリンク

金世佳(Jin Shijia)の画像

抜群の演技力で、コメディーからシリアスドラマまでいろいろな役柄を演じられる俳優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

陳建州 Blackie Chen(@blackielovelife)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chris Ran Lin(@chrisranlin)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cecilia Tam.(@cecilia_c1ci)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

爱情公寓(@ipartment._5)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

梦(@gorgeousyu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mara(@_mara_liang_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

金世佳(Jin Shijia)の主な出演作品

2009年 中国ドラマ「アイアパートメント」(爱情公寓)主演

2011年 中国ドラマ「テニスの王子様」(加油!网球王子)

2014年 中国ドラマ「Tiny Times」(小时代之折纸时代)主演

2018年 舞台「嵐を起こした男」主演(東京)

スポンサーリンク

ストレンジャー (NHKドラマ)をもう一度見る方法

NHKドラマ「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」は、今のところは再放送の予定はありません。

録画していなかっけど、もう一度見たい!という場合の視聴方法は2種類あります。

「U-NEXT」で見る(無料トライアル)

「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」は2020年12月31日までの期間、動画配信サービスのU-NEXTで配信しています(本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば、「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」を無料お試し視聴することができます。無料トライアル期間中に解約すれば、完全に無料です。

詳細はこちらから↓

ユーネクストでNHKオンデマンドを見る方法についてはこちら↓

「NHKオンデマンド」で見る(有料)

「NHKオンデマンド」で有料で見ることができます。無料トライアルはありません。

視聴方法は2つあって、特選見放題パックだと1ヶ月990円で「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」を含む、その他の作品も見ることができます。

「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」の一作品だけだと、単品220円で見ることができます。

「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」の購入期限は2020年12月28日までとなっています(2020年1月3日現在)ので、お見逃しなく!

詳細はこちらから↓

スポンサーリンク

まとめ

日本で舞台にも出ていたとは意外でした。

2019年末に、NHKドラマ「ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜」に出演したことで、広く日本でも知られるようになりました。今後も、金世佳の出演作情報をチェックしていきたいと思います。

 

 

コメント