カーブスがガイアの夜明けで放映されました!2年目会員の口コミ紹介!

おすすめ情報
スポンサーリンク

2019年12月24日(水)のガイヤの夜明けの中で、女性専用フィットネスジムの「カーブス」が紹介されました。カーブスに興味を持った方も多いのではないでしょうか?

私はカーブスに通い始めて2年目。他の運動に浮気したこともありましたが、結局カーブスに戻ってきてしまいました。

ガイアの夜明けを見てカーブスに興味を持った方に、2年目会員の私の率直な口コミをお届けしようと思います。ご参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け「カーブス」口コミ①向いてる人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

カーブス(@curves_japan)がシェアした投稿

カーブスをおすすめできるのは、ズバリ「運動習慣のない中高年女性」です。

具体的に中高年ってどのくらい?と言われると、50代以上かな。カーブスに来ている人たちはザッと見た感じ、50代、60代、70代、80代、そしてなんと少数ではありますが90代の人も!

私もそうでしたが、子育てしていた人も50代になれば、自分の身体の不調をいろいろと感じるようになるし、子どもも大きくなってジムに通う時間的余裕もでてくると思います。50代は自分の身体に向き合うお年頃です。

私がカーブスに来ると、身体だけでなく心まで元気になれるのは、自分よりもかなり年配の方が頑張っている姿が見られるから。

私の通っている店舗で最高齢の会員さんは91歳ですが、その歩き方のしっかりしていること! 2階のカーブスまで階段を上っていらっしゃっています。その姿を見るだけでいつも励まされています。

私の母は80代前半ですが、既に車椅子生活です。介助なしには自分で立ち上がるのも厳しいです。この差はいったい...

そうは言っても、40代以下の人にはおすすめできないという訳ではありません。40代でも運動習慣のない人や、体力に自信がない人で何か運動を始めたいと思っているなら、カーブスは安心して始められるファーストチョイスです。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け「カーブス」口コミ②向いていない人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

カーブス(@curves_japan)がシェアした投稿

カーブスは、運動習慣のない人をターゲットにしているジムなので、既に運動習慣がある人、がんがんトレーニングしたい人には全くおすすめできません。物足りなく感じるでしょう。

実際、カーブスにシャワーがないことからもわかる通り、汗はそれほどかきません。しっかり運動して爽快に汗をかきたいという人にはむいていません。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け「カーブス」口コミ③続ける仕組みが凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

カーブス(@curves_japan)がシェアした投稿

どんな運動も三日坊主だと意味がないですよね。

普通のスポーツクラブにとって、三日坊主の幽霊会員さんは大のお得意様です。だって、毎月自動で会費だけは払ってくれる訳ですから。普通のスポーツクラブにとっては「いかに多くの幽霊会員を集めるか」に力をいれています。

だから、会員さんが運動を続けることをサポートしてくれるスポーツクラブは殆どないと言っていいでしょう。(一回ごとにお金を払う仕組みの場合を除く)

カーブスの凄いところは、会員さんが運動しにカーブスに来てくれるように数々のサポートのシステムがあることです。

その中でも一番凄いのは、2週間カーブスに行かないとカーブスから電話がかかってくるんです!

私もカーブスをさぼってしまい、2週間行かなかったことがあったのですが、本当に「最近いらっしゃってませんが、お元気ですか?」と電話がかかってきてしまいました!

あれは本当に感激しました。カーブスのスタッフさんはいつも忙しくしているのですが、その合間を縫って、わざわざ本当に電話をかけてきてくれたのです。すごく良心的なジムだなと思いました。

その他にも、継続して通うことでポイントを貯められ、ポイントを集めるとTシャツがもらえるという仕組みもあります。このTシャツ、お金では買えないんですよね。運動を続けなければもらえないTシャツ。

正直、デザインが良いとかカッコいいTシャツという訳では全くないのですが、運動を続けることでしかもらえないTシャツというところに価値があるんですね。柔道の黒帯みたいなものでしょう。新作がでると私も欲しくなってしまいます。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け「カーブス」口コミ④毎月計測で効果を実感

 

この投稿をInstagramで見る

 

カーブス(@curves_japan)がシェアした投稿

カーブスでは毎月月初めに、身体の計測があります。体重、体脂肪、骨格筋率。運動を頑張ったら頑張ったなりに、サボったらサボったなりに効果が目に見えます。

身体の変化を毎月計測してくれるスポーツクラブって、他にありますか? 私は他のスポーツクラブを4か所経験しましたが(泣)、他のどこにもありませんでした。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け「カーブス」口コミ⑤中高年女性に優しい

 

この投稿をInstagramで見る

 

カーブス(@curves_japan)がシェアした投稿

最近は、アップルウォッチなど一日の運動量を自動で継続してくれて、スマホに運動量のデータが一目瞭然に表示されるような凄い仕組みがいろいろありますよね。私もそういうのを使ってみたいとは思うのですが、「設定とか面倒くさそう」という気持ちが先だってできません。

そんな中高年女性の気持ちを汲み取るように、カーブスはあくまでローテク。カーブスで運動した日にはスタンプを押していきます。なんだか小学生に戻ったみたいで、微妙に楽しい。

それから、普通のスポーツクラブだとBGMは流れていなくて、みんな自分の好きな音楽をイヤホンで聞いていますが、高年女性にはもちろんそんな習慣はありません。だから、BGMもカーブスがかけてくれているのですが、この選曲が驚きの懐メロ! 1980年代に流行った洋楽がよくかかっているのです。(洋楽なので演歌とかはかかりません)

あくまで中高年女性に寄り添ってくれるその姿勢が嬉しいです。

スポンサーリンク

まとめ

2019年12月24日(水)のガイヤの夜明けの中で紹介された女性専用フィットネスジム「カーブス」について、2年目会員の率直な口コミをご紹介しました。

  1. カーブスをおすすめしたいのは、運動習慣のない中高年女性。
  2. カーブスをおすすめできないのは、がんがん運動したい人。きっと物足りないと思います。
  3. カーブスには続けられる仕組みがあって、会員さんの運動の継続をサポートしてくれます。
  4. カーブスでは毎月身体の計測があって、効果を実感できます。
  5. カーブスは中高年女性にあくまで優しく、気持ちよく運動できるような環境が整えられています。

興味があったら、是非、カーブスを体験してみてください。

コメント