鹿児島のさつま揚げ「玖子貴」のお取り寄せ

少なく食べる
玖子貴の公式HPより
スポンサーリンク

鹿児島以外でも知られるようになったさつま揚げの有名店「玖子貴(きゅうじき)」。

「玖子貴(きゅうじき)」のさつま揚げを食べると、さつま揚げの概念を完全に塗り替えられます。

スポンサーリンク

玖子貴(きゅうじき)の東京の店舗情報

玖子貴(きゅうじき)日本橋店

東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 地下一階

03-6262-3128

スポンサーリンク

さつま揚げの本場鹿児島の有名店

このさつま揚げは、夕食のメインになります。

これに大根おろしと味噌汁があれば、完璧な夕食です。

東京あたりのスーパーで売っている普通のさつま揚げしか知らなかった私は、「おでんの時には買うけど。ま、煮物の時にも少し入れるかな」程度の認識しかありませんでした。

鹿児島県ではさつま揚げ(つけ揚げ、天ぷら)はご馳走だということが良くわかりました。

鹿児島県では、さつま揚げをベーコンのように、料理のコクだしに使う、ということを聞いたことがあります。

この玖子貴のさつま揚げを食べて、「なるほど」と納得しました。

でも、ここのさつま揚げは上等すぎて、料理に使うなんて勿体ない。

そのまま食べるのが一番です。

スポンサーリンク

「玖子貴」の人気アイテム

 

この投稿をInstagramで見る

 

さつま揚げ 玖子貴(きゅうじき)(@qjiki)がシェアした投稿

この店に来て驚くのは、色とりどりの今まで見たこともないさつま揚げの数々。

どれも美味しそうで、どれを選んだら良いか迷ってしまうと思います。

人気のメニューはこれです!

やきもろこし 大粒の甘いとうもろこしがたっぷり。
鹿児島県知事賞受賞

明太子丸 トロっとした明太子ソースが入ってます。農林水産大臣賞受賞。

葱しお天 葱の香りが魚のすり身とよく合う。

この3つの他にも、しそ、れんこん、ごま、半熟卵、安納芋、軟骨、アスパラ、なす、紅ショウガなどなど、いろいろな具材とあわせたさつま揚げがあります。

スポンサーリンク

玖子貴のさつま揚げがお取り寄せで大人気

そんな上等なさつま揚げですので、プレゼントにも最適!

ホームパーティーの手土産に持って行っても喜ばれること間違いなしだし、お中元、お歳暮などにもグッド。

通販のオンラインで購入することもできます。


\楽天の「ふるさと納税」でも人気!/

スポンサーリンク

鹿児島のさつま揚げ「玖子貴」のお取り寄せ

鹿児島以外でも知られるようになった、鹿児島のさつま揚げの有名店「玖子貴(きゅうじき)」。

揚げたては格別ですが、お取り寄せはひとつづつ真空パックになっているので、少しづつ食べて長期間楽しめます。

 

少なく食べる
スポンサーリンク
ひろこをフォローする
Joy of Living

コメント