ポケトークとアプリの違い!圧倒的にストレスフリーな翻訳はどちら?

エコバッグ

「ポケトークWって、評判を聞いて何となく気になっているけど、実際どうなの?

「スマホのアプリで十分じゃね?」

こういう疑問って、ありますよね。

実際、英語だけならスマホアプリのグーグル翻訳でもかなりのことができます。

でも実際に、ポケトークを使ってみたら、ビックリ!

ポケトークは、スマホの翻訳アプリと比べて圧倒的にストレスフリーなAI翻訳機です。

これは本当に、「使える」どころか「頼れるデバイス」だということを実感しましたので、レビューをご紹介いたします。

【ポケトークとアプリの違い】フォルム

ポケトークWは、スッキリした美しいフォルムになっています。

そして、このフォルムがポケトーク全てにおいてストレスフリーということを体現しています。

ユーザーにストレスがかからない快適なAI翻訳機、ポケトーク。

【ポケトークとアプリの違い】秒速の翻訳スピード

いくらAI翻訳機と言っても翻訳に時間がかかっていたのでは、イライラしてしまって使う気にはならないですよね?

その点、ボケトークの翻訳のレスポンスの速さは、本当に素晴らしいです!

文章の長さにもよりますが、殆どの文章が1秒前後で翻訳(音声と文字)されます。

ポケトークのこのレスポンスの速さは、本当に嬉しいです。

十分に実戦で使えます。

【ポケトークとアプリの違い】片手でワンタッチ操作

最近は、無料のスマホアプリで翻訳できるものが沢山あります。

中でも、グーグル翻訳やバイドゥ翻訳などは有名です。

それに比べて、ポケトークは、翻訳に特化したデバイスなので、圧倒的に操作が簡単でストレスフリーです!

スマホアプリの場合は、まずアプリを立ち上げるところから始めなければなりません。

最終的な翻訳にたどり着くまでのスマホのタップ数は、一回では済まないでしょう。

私の場合、スマホの操作は絶対に両手での操作が必要です。(スマホ落としたら大変だし(^◇^;)

それに対してポケトークWは、ボタンを押して離すだけでいいので、ポケトークは片手で操作できます。

一回ボタンを押すだけで、自動的に音声と文字が返ってきます。

このストレスフリーさが、本当に嬉しいです。

【ポケトークとアプリの違い】焦らずゆっくり話せる

ポケトークは、ボタンを押している間に自分が話せばいい仕組みになっているので、ゆっくり話しても大丈夫なんです。

スマホアプリの翻訳機能だと、一定時間内に話し終わらないと「音声を聞き取れませんでした」となって終わっちゃうことがありますよね。

私は「早く話さなきゃ」って思って、焦ってしまいストレスになります。

その点、ポケトークWは、自分がボタンを押している限りは、いつまでも待っててくれるので、ゆっくり話せて安心です。

【ポケトークとアプリの違い】自然な音声

翻訳されてくる音声が、耳に心地よい美声です。

ちょっと機械みたいな音声って、聞いていて微妙に気持ち悪いですよね。

ポケトークは「人間が話してるの???」と思うくらい自然で明るい声なので、聞いていて疲れません。

ポケトークを語学学習用に使う場合には、何度聞き返しても心地良い音声って、とてもポイント高いです。

【ポケトークとアプリの違い】充電を気にしなくて大丈夫

それからポケトークは、一回フル充電しておけば、連続で7時間も話せます。

韓国2泊3日の旅くらいなら、旅行中は全然充電しなくてもいけちゃいそうですね。

スマホのアプリだと、夕方ごろには充電の残量が底をついてきてしまいます。

スマホは、地図を見たり色々なことに使うので、温存させておきたいもの。

快適な海外旅行のためには、スマホとは別に、ポケトークは必需品です。

\↓今すぐ公式サイトを見る↓/

まるで通訳がいるかのように対話できる 夢のAI翻訳機【POCKETALK(ポケトーク)】

まとめ

ポケトークとスマホの翻訳アプリの違いを一言で言うと、「ストレスフリー!」

これに尽きます。なぜなら、

  1. 翻訳スピードが速い。
  2. スマホと違って、片手で楽々操作できる。
  3. 焦らずゆっくり話せる。
  4. 耳に心地良い音声。
  5. 充電を気にしないで使える。

機械が苦手な私でも、十分に使いこなすことが出来ました。

スマホの翻訳アプリよりも、圧倒的に簡単で、驚くほどの働きをしてくれます。

ポケトーク、どうかな?と迷っている方。

思い切って一歩踏み出してみれば、きっといろいろな場面で頼りになります。

私は、ポケトークがあれば、世界中どんな国にも旅行できるような気がします。

なんだか夢が広がってきました。

公式サイトからの購入で、10%のポイント還元がつくほか、公式サイト限定カラーのメタルグレーとメタルグリーンも選ぶことができます。

また、15種類から選べる可愛い絵柄と名前を入れることが出来ます(これは有料)。

\↓今すぐ公式サイトを見る↓/

まるで通訳がいるかのように対話できる 夢のAI翻訳機【POCKETALK(ポケトーク)】

エコバッグ
チカをフォローする
チカのセカンドライフ

コメント