滝川クリステルの日本名は?小澤征悦との恋愛を経て年齢差結婚!

時々の話題
スポンサーリンク

小泉進次郎さんとご結婚された滝川クリステルさん。

結婚報道を見てでてきた色々な疑問。

「滝川クリスタルさんの日本名は?」

「小澤征悦と結婚間近じゃなかったの?」

「小泉進次郎さんとの年齢差は?」

などなど、気になることについて、チェックしてみました!

スポンサーリンク

滝川クリステルの日本名は「雅美」

結婚会見の時、「(滝川クリステルさんのことを)なんて呼んでいるですか?」と問われて、

「彼女の日本名で」と答えていた小泉進次郎さん。

え? 滝川クリステルさんに日本名なんてあるの?

と思った人も多かったんじゃないでしょうか?

と思って調べてみたら、彼女の本名は、

滝川ラルドゥ・クリステル雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami)」

ご結婚後は、

小泉ラルドゥ・クリステル雅美 (Koizumi Lardux Christel Masami)

今後は「小泉雅美」さんとしてご活躍されるのでしょうか。

女子アナとしてはちょっと地味めで古風な感じの名前がしますが、政治家の奥様としてはその古風さが逆に収まりがいいですね。

滝川クリステルさんは、お父様がフランス人、お母様が日本人のハーフです。

でも、フランス国籍は持っていないはずです。

と言うのも、日本では2重国籍は違法だからです。

将来の総理候補と目される政治家の奥様なので、このことは良くご存知だと思います。

スポンサーリンク

滝川クリステルと小澤征悦の恋愛は結婚には至らず

天野喜久(元ラグビー日本代表)

室伏広治(元ハンマー投げ選手)

フローラン・ダバディ(元サッカー日本代表監督の通訳)

中田英寿(元サッカー日本代表)

滝川クリステルさんの交際相手として週刊誌などで名前があがった人たちです。

本人が交際を否定している人もいて、実際の真偽のほどは不明です。

でも、俳優の小澤征悦さんとの交際は、何度も週刊誌で報じられ、結婚間近と目されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukiyoshi Ozawa Fanpageさん(@yukiyoshiozawafanpage)がシェアした投稿

小澤征悦さんってどんな人なのでしょうか?

ボストン交響楽団の指揮者をつとめた世界的指揮者として有名な小澤征爾さんの息子さんです。

小澤征悦さんプロフィール

生年月日:1974年6月6日

年齢:45歳(2019年8月現在)

家族:父が小澤征爾(指揮者)、母が入江美樹(モデル、女優)、姉が小澤征良(エッセイスト)

出身:米国カリフォルニア州サンフランシスコ市

学校:成城大学

身長:183cm

主な出演作:

2019年 NHK「いだてん〜東京オリンピック噺」(三島弥太郎 役)

2018年 TBS「都庁爆破!」(丸山尚人 役)

2016年 映画「海よりもまだ深く」(福寿役)

でも、結婚には至らず破局していたようです。

スポンサーリンク

滝川クリステルと小泉進次郎の年齢差結婚

滝川クリステルさん 1977年10月1日生まれ 41歳(2019年8月現在)

小泉新次郎さん   1981年4月14日生まれ 38歳(2019年8月現在)

滝川クリステルさんの方が4歳年上の姉さん女房ですね!

40歳過ぎてのご出産ですから、高齢出産と言えますが、これは小泉家にとっても嬉しいニュースです。

というのは、小泉家は古くからの政治家ファミリーだからです。

父 小泉純一郎 元内閣総理大臣

祖父 小泉純也 元衆議院議員、防衛長官

曽祖父 小泉又次郎 元内閣総理大臣

なんと、ひいおじいさんの時から数えると、小泉進次郎さんは4代目の政治家です!

「2世議員」どころはないですね。

となると、今度生まれてくる赤ちゃんは5代目の政治家になることを周りから期待されるのでしょう。

そうなると、男の子か女の子かが気になりますが、天皇家ではないので、女の子でも女性政治家ということで、何の問題もありませんね。

スポンサーリンク

まとめ

「滝川クリスタルさんの日本名は?」

「小澤征悦と結婚間近じゃなかったの?」

「小泉進次郎さんとの年齢差は?」

などについてチェックしてみました。

以前から政界のプリンスとして注目されてきた小泉進次郎さんですが、高感度の高い人気アナウンサーとご結婚されたことで、総理大臣への一歩を着実に進めることなりました。

今後の動向が注目されます。

コメント