自由が丘の隣、九品仏の地中海料理「 O RESTO la med」

スポンサーリンク

自由ヶ丘まで行ったら、是非、九品仏駅まで足をのばす価値ありの「え、こんな所にこんなお店が!?」という隠れ家的なレストラン「 O RESTO la med」をご紹介します。

イタリア料理、スペイン料理、ポルトガル料理など地中海料理全般を食べさせてくれる素敵なお店です。

スポンサーリンク

店舗情報

O RESTO la med.

東京都世田谷区奥沢8−13−9

(03)6809-8119

スポンサーリンク

九品仏駅近くの地中海料理

東急大井町線の九品仏駅を降りて商店街を3分ほど歩いたところにあります。入口がわかりにくいので、良く気をつけてメニュー黒板を探してください。そこから階段を降りていきます。地下のお店なんですが、明かり取りのスペースからの光がガラス窓から入ってくるので、暗いということは全くなく、明るく開放的な雰囲気のお店です。スペースもゆったりしています。

九品仏駅からが行くのが一番簡単ですが、自由ヶ丘で買い物した後などは、自由ヶ丘の喧騒から離れて、そのままノンビリと歩いて行くのも有りです。20分くらいかかりますが。

途中、お屋敷街を通って行くことになるので、「これって、もしかして誰か有名人の家?」と想像しながら歩くのも楽しいかも。

スポンサーリンク

イタリア、ポルトガル、スペイン料理などの地中海料理

私は夜しか行ったことがないのですが、まず、前菜の小皿料理 Tapasが、見るからに手の込んだ綺麗なお料理で、どれも500円か800円。小皿料理と言っても、量はそこそこあります。美味しいものをアレコレ少しづつ食べるのって、楽しい!

綺麗なお料理って、食べてみると味が物足りなかったりすることもありますが、ここのお店は、どれもしっかり美味しい味が付いていて、目と舌の両方を楽しませてくれます。

私のおすすめメニューのご紹介です。

真イカのフリット(普通のイカのフライとはレベルが違う)

骨つき小羊肉のクレビネット(羊が全く臭くなくて美味しい!)

パエリア(シーフードも美味しかったけど、お肉気分だったらお肉のパエリアが是非お勧め)

どのお料理もきっと美味しいと思います。

スポンサーリンク

デートに最強おすすめ! 女子会にも申し分なし◎ ゆったり大人の店

最近はどこも人手不足なのか、サービスが遅い店ってありますよね。せっかくのデートも台無し。

私は休日の夜に行ったのですが、それほど混んでなくて、サービスもスムーズで気持ち良く過ごせました。

1150円からのランチは既に穴場ではなくなってきているようです。行く前には必ず電話してみることをお勧めします(行ってみて入れなかったら結構ショックな立地なので)。

コメント