渋谷のランチで低糖質メニューが評判!「筋肉食堂」の感想!

食生活
スポンサーリンク

2020年2月4日放送の「ガイアの夜明け」で筋肉食堂が紹介されました。

渋谷で、ヘルシーなランチが食べたい!低糖質がいい!

そんなにオススメなのが、高タンパク、低カロリー、低糖質なランチのあるお店、その名もズバリ「筋肉食堂」渋谷店です。

スポンサーリンク

ガイアの夜明けで放映された「筋肉食堂」

ヘルシーメニューって、おいしくないって言うイメージありますよね。

鶏のささみや胸肉は、普通の外食店にはメニューに殆どでてきません。

でも「筋肉食堂」は、その鶏の胸肉や赤身の肉を使ったメニューがたくさんあります。

メルシーで低糖質なメニューを求める人たちに受けて、現在、六本木、水道橋、渋谷、銀座コリドー街、丸の内、汐留にお店があります。

スポンサーリンク

おしゃれな渋谷店内には女性のランチ客も

「筋肉食堂」渋谷店に入って、まず最初に出されるのが、これ。

お水と、この紙コップに入っているのは?

なんと、プロテインドリンクです!

「筋肉食堂」と言うネーミングなので、女性は入りにくい感じがします。

が、入ってみるとそんなことはありません。店内は明るくおしゃれな感じ。

平日のランチでしたが、やはり男性客が多めな感じでしたが、女性客も2人いました。

中にはいかにも運動帰りの服装の人もちらほら。

ちなみに、夜は女性客がもっと増え、女性だけのグループも来店します。

スポンサーリンク

渋谷店の高タンパク低糖質ランチメニュー

今回頼んだメニューがこれ。

鶏のもも肉と胸肉のステーキ400グラム。

パサパサしているイメージが強い胸肉。でも、口にしてみるとジューシーさが感じられます。歯ごたえもしっかりしていて、ちゃんと肉を食べている感じがしました。

どちらも、皮なしです。

美味しそうなソースも用意されていましたが、塩で味付けされていて、ソースがなくてもご飯がすすむ感じ。

ご飯はもちろん低糖質の玄米

頼めば、ご飯をキャベツにしてもらうこともできます!

全てのメニューに栄養表示が出ていて、今回のメニューは、

合計616キロカロリー、タンパク質86.2g、脂質16.2g、糖質34.4g でした。

スポンサーリンク

まとめ

渋谷で低糖質なランチが食べたいと思ったときは、筋肉食堂がおすすめです。

家でも低糖質・高タンパクなメニューを増やすための参考になるメニューが沢山あります。勉強のためにも一回行ったら面白いと思います。

筋肉食堂では、

  1. 食前にプロテインドリンクが出される。
  2. 全てのメニューが栄養表示されている。
  3. ご飯は玄米、キャベツ、白米から選べる。
  4. 鶏むね肉をメインにしたメニューがある。
  5. 鶏肉は全て皮なし
  6. 女性でも入りやすい明るくお洒落なインテリア。

筋肉食堂渋谷店は、外食でも、高タンパク、低カロリー、低糖質なランチに食べられるお店です。

 

 

食生活
スポンサーリンク
チカをフォローする
チカのセカンドライフ

コメント