これぞ本場!ブラジル式焼肉の食べ放題「バルバッコア青山本店」

ショップ/レストラン
スポンサーリンク

こんにちは。好奇心全開のチカです。

今日は、お肉大好きなあなたに、バーベキュー&サラダ食べ放題のシュラスコ店「バルバッコア青山本店」をご紹介いたします。

スポンサーリンク

名前

バルバッコア青山本店

店舗HP

スポンサーリンク

場所・電話

東京都渋谷区神宮前4-3-2 TOKYUREIT表参道スクエアB1

03-3796-0571

スポンサーリンク

シュラスコとは

ブラジルの代表的なバーベキュー料理です。牛肉だけでなく、豚肉、鶏肉、ソーセージなどに岩塩をすりつけたものを、強火の遠火の炭火で長時間じっくりと焼き上げます。こうすると、外側がパリパリで中がジューシーなとても美味しいお肉に焼き上がります。

ウェイターさんが焼きあがったお肉を持って各テーブルを回って、お客さんの注文通りに切り分けてくれます。色々なお肉の部位をもったウェイターさんが次々と回ってくるので、少しづつにしておかないと、美味しそうなお肉が来た時にはもうお腹がいっぱい、ということになりかねないので、最初から飛ばしすぎないように気をつけましょう。

テーブルには、表裏が緑と赤になっているカードが置かれていて、カードを緑にしていると「お肉をもってきてください」の合図で、赤は「もうお腹いっぱいなのでお休みしています」の合図になります。もちろん、赤にしてからまた緑にするのもアリです。

ブラジルでは、原則として時間無制限でゆっくりと楽しみますが、バルバッコア青山本店では2時間の時間制限が設けられています。

そして、お肉だけじゃない楽しみが充実のサラダビュッフェ。フルーツ、サラダ、デザート、ソフトドリンクが全て食べ放題です。

 

スポンサーリンク

私のお勧めメニュー

「ピカーニャ」 牛肉のイチボ(お尻の先)の部分。柔らかくて美味しい。

「コステーラ」 あばら骨の部分。スペアリブのところですね。

「コラソン」 鶏肉のハツ(心臓)。焼き鳥とは一味違って、これもまた美味しい。

「ビナグレッテ・ソース」 みじん切りにしたトマト、玉ねぎ、ピーマンに、塩、スパイス、ビネガー、オリーブオイルを混ぜたさっぱり味のソース。肉を食べるのに疲れてきたら、このソースを肉にかけましょう。味が変わってサッパリして、また食べらます。

「焼きチーズ」 外側を炭火焼きにした香ばしいチーズ。他ではなかなか食べられないので、是非ご賞味を。

「フェジョアーダ」 インゲン豆と肉の煮込み料理。見た目は黒っぽくて今ひとつですが、どう考えてもすごい健康食でしょう。お豆を沢山食べられるお料理。普通に美味しいです。

「ケールの炒め物」 ケールって、あまり馴染みがありませんが、あの青汁とかに使われる超健康食材です。でも、健康食材って食べにくいものが多いですよね。でも、このケールの炒め物は大丈夫です(美味しいとまでは言い出ませんが)。ご興味がある方は一度お試しください。

コメント