学芸大学駅のイタリアン「ステラ」本格的な美味しさでコスパ最高

スポンサーリンク

こんにちは。好奇心全開のチカです。

今回は、東横線学芸大学駅の、食べログTOP5000にも選ばれている大人気イタリアンレストランをご紹介します。

スポンサーリンク

名前

ステラ

スポンサーリンク

場所

東京都目黒区鷹番3-14-3

03-3760-1851

スポンサーリンク

前菜プレートにビックリ!

東横線の学芸大学駅から歩いて5分ほどのところにあります。青いキャノピーが目印で、お昼どきにはよく店の前に自転車が止まっています。店内はこじんまりとしていて、テーブルとカウンターで17席でいっぱいになってしまうアットホームな雰囲気の小さなお店です。

初めてランチに伺った時は、ランチについてくる前菜プレートにビックリしました。普通のお店だったら単品メニューになるくらいのお料理が、たっぷり盛られていました。どれも本格的なお味で美味しい。

特に、茄子、ブロッコリー、パプリカなどの焼き野菜のマリネの美味しさに感心しました。スーパーですぐに手に入る材料が多かったので、これは真似できると思って、自分でも色々と焼き野菜のマリネを作ってみました。

ピザ、パスタ、前菜の数々、ここのお料理は何を食べても外さないと思います。でも、あえて一皿をあげるとすれば、私のお勧めはトリッパです。夜のメニューにあります。

トリッパは、牛の胃袋(ハチノス)をトマトで長時間煮込んだ料理で、ここのトリッパはお豆と一緒に煮込まれています。モツ煮込みのイタリア版というところでしょうか。牛の胃袋の胃袋には臭みがあるので、トリッパは丁寧に下処理をしなければならない、とても手間のかかる料理だと聞いたことがあります。たしかに、イタリア料理屋さんでもトリッパがメニューに載っているところは本当に少ないです。私はトリッパが大好きなので、見つけたら必ず頼むことにしています。このお店のトリッパは、もちろん臭みは全くなく美味しいです。モツ煮込みがお好きな方は、是非一度お試しください。

スポンサーリンク

大人のレストラン。余裕をもってどうぞ。

大人気のお店なので、昼も夜もお客さんで賑わっています。

なんと、このお店はオーナーお一人で切り盛りされているそうです! 一度夜に伺った時は、オーダーを取ってくれる女性の方がいたので時間帯にもよるのかもしれませんが。いずれにせよ、素早いサービスを期待するのは無理というもの。

それでも、何度か伺って不快な思いをしたことは一度もありません。ゆっくりではあるものの、サービスは適切で、ドリンクの追加注文などもちゃんと持ってきてもらえました。他のテーブルのお客さんたちも、ゆっくり喋りながら楽しんで待っている様子でした。

あのお料理の完璧さといい、満員のお客さんにゆっくりだけどちゃんとサービスすることといい、貴重なレストランです。

 

コメント